2016/07/19 09:59

夏のオフィスで顔の乾燥を防ぐ「ちょいケア」テクニック

20160719office

 夏のオフィスは、エアコンで乾燥しがち。カサカサ肌が気になるのはもちろん、一日中、冷気にさらされていると冷えによる血行不良も気になります。

 もはやお肌にとっては悲鳴を上げたくなるこの状況。そんな状態になる前に、ちょっとした工夫でデキる「予防策」をご紹介しましょう。

●マスクをする

マスクはオフィスでも目立ちませんし、密閉性の高いものなら、自分の吐く息による保湿・保温効果が期待できます。また、マスク選びも肝心。フィギュアスケートの羽生結弦選手がつけていたことで有名になった「日の丸マスク」のような、メッシュが超高精度なマスクも登場しています。このようなマスクなら乾燥対策ができそうですね。

●観葉植物を置いて加湿する

デスクに加湿器を置いている人は、あなたのオフィスにもいるかもしれません。でも、ちょっと置きにくい職場もありますよね。そんなときは、観葉植物を置いてみてはいかがでしょうか。観葉植物は、葉からの蒸散作用が加湿器代わりになるといわれます。ただし、加湿器ほど即効性は見込めないのでご注意を。

 これらの方法を試して、新しい乾燥対策を実施してみましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング