目からウロコ!旅荷物をとことん軽量化&綺麗にしまう画期的パッキング術

20160713tabinimotu

 長期間の夏旅を計画しているみなさん!「私、いつも荷物が多くなっちゃうのよね」と嘆くのはもうおしまいです。荷物をとことん軽量化する画期的で賢いパッキング術を、旅好き芸能人や有名ブランドから学んでみましょう!

●持っていくのはスポーツウェア1着のみ。計2着でやりくり!

眞鍋かをりさんは、見かけによらず“一人旅”のエキスパート。持って行く荷物は超コンパクトなのだそう。例えば、下着は着ているものに加え、一泊分しか持っていかず、それだけで何泊もやりくりするのだとか。

基本的に、ホテルに帰ったらシャワーを浴びるときに下着も一緒に洗ってしまい、タオルで脱水して干しておくのだそう。薄いスポーツ用下着のため、軽くてすぐ乾くというメリットが! ナイスアイデアですね。

●ルイ・ヴィトンのパッキング術

あのルイ・ヴィトンがパッキング術のYouTube動画を配信しました。ジャケットのきれいなたたみ方や、ジーンズをくるくると丸めるテクニックなど、カバンやスーツケースの中の隙間を綺麗に埋めるパッキング術が紹介されています。

ヴィトンのスーツケースの中にきれいにおさまっていくアイテムたちを見ていると、その美しさにため息が出てきます。ヴィトン製品を持っている人も持っていない人も、ぜひ実践してみましょう。

 夏の旅はなにかと荷物が増えるもの。賢くパッキングして、有意義なリゾートライフを過ごしましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング