中島知子、変わらぬしゃべりの上手さとスナックを開く夢に視聴者モヤモヤ

 4月4日放送の「有吉ゼミ2時間SP」(日本テレビ系)に出演した元お笑いコンビ「オセロ」の黒いほう、こと中島知子。昨年12月30日放送「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の大人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります!」にサプライズ出演。その時も16年ぶりのキー局出演とは思えないしゃべりの上手さを披露して話題なったが、この日の放送でも移住先の大分・別府をバンで回りながら、巧みなしゃべりで視聴者を感心させたようだ。

 中島は4年前に大分県別府市に移住。ローカルCMに出演するなどして、すっかり「大分の人」に。そんな中島がお薦めするスポットを紹介した。その中で、移住して来たばかりの頃にアルバイトしていたというスナックを紹介。そこで中島は「老後に向けてスナックをやりたい」と夢を語ったのだ。

「ネット上ではモヤモヤした気分になった人が少なくなかったようです。『中島ママがいるスナックは流行ると思うよ。オセロだった頃は、まさか相方だった松嶋尚美がコメンテーターとして芸能界に残るとは思ってなかっただけに、諸行無常を感じる』『地方のスナックのママもいいけど、中島はもう1度中央に出てきて芸能活動しようとは思わないのかな。元相方より中島のほうがトークスキルある気がする』『昔から中島さんが好き。敬語もきちんと使えるし、機転を利かせたトークも上手いし。対する松島は昔から不快。なのに松島のほうが大きな仕事をしてるし家庭も円満そうだし。なんだかなぁ』など、元相方の松島の現状と中島の現状を比べている人がかなりいるようです」(女性誌記者)

 あの騒動がなければ、女芸人の中で無双状態だったのではないかと指摘する声まである中島。かつて松本人志からは「顔のいい女版・浜田」とも言われていただけに、もったいないと言わずにはいられない。

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング