中島知子、変わらぬしゃべりの上手さとスナックを開く夢に視聴者モヤモヤ

 4月4日放送の「有吉ゼミ2時間SP」(日本テレビ系)に出演した元お笑いコンビ「オセロ」の黒いほう、こと中島知子。昨年12月30日放送「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の大人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります!」にサプライズ出演。その時も16年ぶりのキー局出演とは思えないしゃべりの上手さを披露して話題なったが、この日の放送でも移住先の大分・別府をバンで回りながら、巧みなしゃべりで視聴者を感心させたようだ。

 中島は4年前に大分県別府市に移住。ローカルCMに出演するなどして、すっかり「大分の人」に。そんな中島がお薦めするスポットを紹介した。その中で、移住して来たばかりの頃にアルバイトしていたというスナックを紹介。そこで中島は「老後に向けてスナックをやりたい」と夢を語ったのだ。

「ネット上ではモヤモヤした気分になった人が少なくなかったようです。『中島ママがいるスナックは流行ると思うよ。オセロだった頃は、まさか相方だった松嶋尚美がコメンテーターとして芸能界に残るとは思ってなかっただけに、諸行無常を感じる』『地方のスナックのママもいいけど、中島はもう1度中央に出てきて芸能活動しようとは思わないのかな。元相方より中島のほうがトークスキルある気がする』『昔から中島さんが好き。敬語もきちんと使えるし、機転を利かせたトークも上手いし。対する松島は昔から不快。なのに松島のほうが大きな仕事をしてるし家庭も円満そうだし。なんだかなぁ』など、元相方の松島の現状と中島の現状を比べている人がかなりいるようです」(女性誌記者)

 あの騒動がなければ、女芸人の中で無双状態だったのではないかと指摘する声まである中島。かつて松本人志からは「顔のいい女版・浜田」とも言われていただけに、もったいないと言わずにはいられない。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング