“筋肉おたく”カズレーザーに直々に筋トレを伝授した超大物俳優とは?

 4月9日にスタートしたWOWOWオリジナルドラマ「いまどきの若いモンは」。主演の反町隆史が“究極の上司”を演じるお仕事エンターテイメントドラマだ。

 ツイッターでも話題となった同名漫画をドラマ化。反町演じる三ツ橋商事の営業2課課長・石沢一は、コワモテな見た目に反して相手に寄り添い誰もが憧れて慕う理想の上司。そして、真っすぐすぎる新社会人、麦田歩役は福原遥。ドラマではこの2人の掛け合いも見どころとなっている。

 このドラマでは、意外な人物が登場する。メイプル超合金・カズレーザーだ。

「カズレーザー演じるジャイアント剛田は、石沢が敬愛する“1度も負けたことがない”という伝説のプロレスラー。石沢はスマホの壁紙にもしており、写真のみの登場となっています」(芸能ライター)

 ドラマでのカズレーザーは、ファイティングポーズで筋骨隆々の肉体を披露。“写真のみで登場”という異色のオファーに本人も「不思議なオファーに戸惑いもありましたが、本当にすごく楽しい撮影でした!」と感想を打ち明けている。

「カズレーザーの趣味は筋トレ。今や多数のレギュラー番組を抱える彼ですが、それがたたり以前出演した番組『ゴッドタン』(テレビ東京系)では、忙しくて筋トレに行けず胸筋が縮んでしまい、バストが『ちっちゃくなっちゃったの、マジな悩みです』と告白していました」(女性誌記者)

 2月15日に放送された番組「家事ヤロウ!!! 2時間SP」(テレビ朝日系)では、木村拓哉が出演した回が話題に登り『この収録中、空いた時間で筋トレの仕方を教えてくれたんですよ。それを今もやってるんですよ』と、木村直々に筋トレを教わったことを明かした。

「カズレーザーは、2016年7月には自身のインスタで“百獣の王”ことタレントの武井壮をお姫様抱っこしている写真を公開。軽々と抱き上げているその姿にコメント欄では『百獣の王めしとったり』『カズレーザーさん王子様みたい』などの声が寄せられました。また、タレントの鈴木福が2016年2月にアップしたブログでは『カズレーザーさんが肩に乗せてくれました!!』と、鈴木を高々と肩まで掲げる写真をアップしていました」(前出・芸能ライター)

 カズレーザーにとって、筋トレは芸能界のコミュニケーションツールなのかもしれない。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング