Snow Man渡辺翔太が美容にドハマリ!キスマイ北山宏光からおごられた意外なもの

 Snow Manが22年の顔になりそうだ。6枚目のシングル「ブラザービート」が、3月29日付の「オリコンデイリーシングルランキング」で初登場1位を獲得。2枚目の「KISSIN’ MY LIPS / Stories」、3枚目の「Grandeur」、4枚目の「HELLO HELLO」、5枚目の「Secret Touch」に続いて5作連続フラゲ日(発売前日)でハーフミリオン(50万枚)を突破した。日本ゴールドディスク大賞では7冠を獲得。音楽業界に与えた影響は計り知れない。

 グループの特色は、メンバーが得意分野を生かしたソロの仕事でも結果を出している点だ。渡辺翔太は美容マニア。今年で30代になるため、美肌に人一倍気を遣っている。

 影響を受けたのは、ジャニーズ事務所の先輩にあたるKis-My-Ft2の千賀健永。母ののり子さんが美容関連の会社の社長で、20年近く美容企業の社員研修も行なっているため、千賀は小学生の時から英才教育を受けてきた。化粧水、美容液、乳液、保湿、美顔スチーマーを欠かさず、小顔矯正バンドを家族全員で装着したこともある。

 渡辺は、そんな千賀の実家でのり子さんから高価な化粧水を勧められて以来、美容の世界にどっぷりハマった。

「1日で最高5軒のクリニックをはしごしたことがあるのだとか。全身脱毛、ボトックスやヒアルロン酸の注入、ジェルパック、ピーリング、毛穴洗浄、イオン導入などさまざま。大半は千賀が紹介したそうです。しかし、渡辺がそのことを番組で話した時は、『自分で探した』とウソ。それを知った千賀は、ブチギレたといいます」(アイドル誌ライター)

 そのうちの1軒は、Mattと同じ美容クリニック。Mattといえば、Uber EatsのテレビCMで共演者の松嶋菜々子に“Mattメイク”をさせたことが大きな話題に。のり子さんのクリニックの常連でもある。のり子さんは3月26日、メディカル理論に基づいて肌質・体質改善をするエステサロン「CO-CO」を東京・渋谷にオープンしたため、同店にも顔を出すかもしれない。

「渡辺が通う美容院は、千賀だけではなくキスマイの北山宏光も常連。ある日ばったり北山と出くわしてあいさつをして、帰り際に施術料を払おうとしたら、『北山さんからいただいています』とサロン店員。飲食店で先輩が支払い済みということはよくありますが、美容院では珍しい」(前出・アイドル誌ライター)

 Snow Manとキスマイは“美縁”でつながっている。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング