主演女優が急遽降板!TBS「持続可能な恋ですか?」の代役・上野樹里に応援の声〈2022冬~春アサジョBEST〉

 現在放送中のドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」(TBS系)。主人公でヨガインストラクターを演じる上野樹里の美貌に、大きな称賛の声が寄せられているが、もともとは別の女優が演じるはずだったが、急遽、代役として上野が抜擢されたのだという。(4月4日配信記事より)

 4月1日、上野樹里が、18年間所属した芸能事務所「アミューズ」から独立したことがわかった。上野は今後、個人事務所で活動していくという。

「一部スポーツ紙によると上野は今後、アミューズ時代の初期にマネージャーを務めていた人物が代表を務める芸能事務所と業務連携を結び、個人で活動していくとのこと。また、今回の独立に関して上野は、公式ホームページにて『これからも、お芝居を通して皆さんと繋がり、私らしく邁進していきます』と決意のコメントを発表しています」(芸能記者)

 そんな上野は、4月19日スタートのドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」(TBS系)で主演を務めることが決定している。同ドラマは当初、別の女優が主演する予定だったという。

「昨年、『女性自身』は、戸田恵梨香が22年に放送される連続ドラマの主演を、体調不良で急遽降板したと伝えていました。当時、作品の詳細までは明かされていませんでしたが、その後の『週刊文春』が、戸田の降板したドラマはTBSの『持続可能な恋ですか?』だったと掲載。どうやら戸田の降板を受け、上野が代役に決まったようです。

 同ドラマで上野は、ヨガインストラクターを演じます。3月29日発売の『FLASH』によると、本編では役柄上、ピッタリとしたウエアを着る場面も多いそうですが、上野は衣装に関して“一切NGなし”で撮影に臨んでいるのだとか。そのためネットには、『上野樹里の美ボディが見られるのも楽しみ!』『急遽決まった主演かもしれないけど頑張ってほしい』との期待や応援の声があがっています」(テレビ誌記者)

 これまでドラマ「のだめカンタービレ」(フジテレビ系)や映画「スウィングガールズ」など、高い演技力で多くの話題作に出演してきた上野。新ドラマでも、ヨガインストラクターという役を通じ、新境地を見せてくれそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング