食べるだけ!?手軽にできる“ゆで卵ダイエット”のやり方

 ゆで卵でダイエット!? 実際「痩せた」という声もあるので、試してみるのもいいかもしれませんよ。

「1日3個で免疫力がアップする! 卵レシピ」(牧野出版刊)によれば、卵にはたんぱく質とビタミンC、食物繊維を除く、ほとんどの栄養素が含まれているのだとか。一方で、糖質はほとんど含まれていないので腹持ちがよく、それでいてタンパク質と脂質をしっかり摂れるので、健康的にダイエットができるそう。まさに、ダイエット向けの食材というわけですね。

 ゆで卵ダイエットにはさまざまな方法があるようです。中でも、ご飯やパンなど糖質の多い主食の前に食べるやり方は、血糖値の急上昇を防ぐことができるといわれています。これは、脂肪の蓄積を防ぐために適した食べ方なんだそうです。ゆで卵を食べると満腹感も増すので、食べ過ぎ防止にもつながります。

 また、おやつをゆで卵に置き換えるというのもひとつの方法です。卵は栄養も豊富なので、痩せるだけでなく、健康効果も期待できそうですね。

 とはいえ、卵も含め、何でも食べ過ぎや偏りはよくありません。栄養バランスを考えながら、自分の体調に合わせて摂取してくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング