博多大吉、「あさイチ」終了直後に「スッキリ」で明かした裏話に「それ言っても平気?」

 6月10日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)にVTR出演したお笑いコンビ・博多華丸大吉。2人は翌11日放送の「1日1便 乗ってきました」(日本テレビ放送)の番宣で出演。同番組はネット検索しても出てこない情報を紹介するという内容で、それにちなみ、大吉が「ネット検索しても出てこないこと」を明かしたのだが、その内容に対して心配する声があがっているようだ。

 月曜から金曜の朝8時15分から9時、9時5分から9時54分まで「あさイチ」(NHK)でMCを務めている華丸と大吉は、9時58分になって「スッキリ」に登場。大吉は「今からなら大丈夫で~す」と笑顔を振りまいた。「ネット検索しても出てこないこと」として大吉が明かしたのは「われわれも朝の番組やらせてもらっていて、それぞれの楽屋があるんですけど、華丸さんの楽屋の半分のサイズが僕の楽屋です」とのこと。それを受けて華丸が「その代わりと言ってはなんですけど、私のほうが15分早く来ています」「コンビのどっちが先にメイクするかというのは、暗黙の了解で私が先」と主張すると、大吉は「別に文句はないんですけど、以上です」と苦笑いを浮かべながら話を終わらせたのだ。

「ネット上には『大吉先生が攻めてる』『大吉先生、その発言は平気でしょうか?』『ここでそんなリスキー発言をする必要はないと思うが』といった声があがっています」(女性誌記者)「毎朝思っています。『なんだろう、この差は?』って」とも話していた大吉。それは「スッキリ」で話す前に「あさイチ」で話したほうがよかったのでは?

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング