2016/07/26 09:59

「全然イケメンと思わない」嵐・二宮を“公開処刑”した出演者がフルボッコに

20160726ninomiya

 7月20日放送のバラエティ番組「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)に、嵐の二宮和也がゲスト出演した。

 二宮といえば、先日、フリーアナウンサーの伊藤綾子との熱愛が報じられていただけに、MCの明石家さんまがこの話題にツッコむのではと期待が集まっていた。ところが、視聴者の予想に反し、まさかの展開に!

 二宮は番組の人生相談企画でおなじみの専門家たちに、「自分に対して興味を持てない」という悩みを告白。これに脳科学者の専門家・澤口俊之先生は「セルフネグレクト(自己放任)という病気かもしれない」と回答。さらにそれに続けて、「ハニートラップに引っ掛かりやすい。気をつけてください」という指摘をされた。

“ハニートラップ”というタイムリーな関連ワードが出たことにより、二宮ファンも敏感に反応。「ハニートラップってあの女のことじゃないの!?」「伊藤綾子に騙されないで~」「澤口先生もっと、ニノに言ってあげて!」など、ネット上は異様な盛り上がりを見せていた。

 しかし、それも束の間、澤口先生の「二宮クンはイケメンと思ってませんよ。全然思いませんよ。イケメンっていうのはまた別系統ですから」という一言で、二宮ファンの怒りがバクハツ。「このおじさん、ジャニーズ相手によく言えたね」「あなたのイケメンの定義が知りたい」「あなたよりはニノのほうがイケメンですから!」とネット上でつるし上げられる事態となったのだ。

「伊藤との熱愛スキャンダルがあったばかりですし、一部メディアではすでに破局報道も出ましたが、ファンも錯綜する情報に惑わされてかなり気が立っている時期。ここで真っ向からイケメン否定とは勇気ありますね(笑)」(女性誌記者)

 そのおかげか、二宮が交際について追及されることもなく、ある意味、平和な番組となった。

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング