2016/07/26 09:59

「全然イケメンと思わない」嵐・二宮を“公開処刑”した出演者がフルボッコに

20160726ninomiya

 7月20日放送のバラエティ番組「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)に、嵐の二宮和也がゲスト出演した。

 二宮といえば、先日、フリーアナウンサーの伊藤綾子との熱愛が報じられていただけに、MCの明石家さんまがこの話題にツッコむのではと期待が集まっていた。ところが、視聴者の予想に反し、まさかの展開に!

 二宮は番組の人生相談企画でおなじみの専門家たちに、「自分に対して興味を持てない」という悩みを告白。これに脳科学者の専門家・澤口俊之先生は「セルフネグレクト(自己放任)という病気かもしれない」と回答。さらにそれに続けて、「ハニートラップに引っ掛かりやすい。気をつけてください」という指摘をされた。

“ハニートラップ”というタイムリーな関連ワードが出たことにより、二宮ファンも敏感に反応。「ハニートラップってあの女のことじゃないの!?」「伊藤綾子に騙されないで~」「澤口先生もっと、ニノに言ってあげて!」など、ネット上は異様な盛り上がりを見せていた。

 しかし、それも束の間、澤口先生の「二宮クンはイケメンと思ってませんよ。全然思いませんよ。イケメンっていうのはまた別系統ですから」という一言で、二宮ファンの怒りがバクハツ。「このおじさん、ジャニーズ相手によく言えたね」「あなたのイケメンの定義が知りたい」「あなたよりはニノのほうがイケメンですから!」とネット上でつるし上げられる事態となったのだ。

「伊藤との熱愛スキャンダルがあったばかりですし、一部メディアではすでに破局報道も出ましたが、ファンも錯綜する情報に惑わされてかなり気が立っている時期。ここで真っ向からイケメン否定とは勇気ありますね(笑)」(女性誌記者)

 そのおかげか、二宮が交際について追及されることもなく、ある意味、平和な番組となった。

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング