「神の舌を持つ男」木村文乃が「演技が寒い」の酷評でメンタルに大ダメージ

20160729kimura

 ドラマ「神の舌を持つ男」(TBS系)で向井理とW主演している木村文乃。キャストはもちろんのこと、「TRICK」(テレビ朝日系)や「SPEC」(TBS系)などで人気の高い堤幸彦監督が演出を担当し、ヒットドラマ「ATARU」(TBS系)の櫻井武晴が脚本を担当することで、「スタッフサイドも最強」と前評判は高かったこの作品。しかし、フタを開けてみると視聴率は初回から6%台とつまづき、満足度も最低レベル。また、木村に対しても「木村の演技が寒い」「変装姿が痛い」「木村にコメディエンヌは厳しい」など非難の声が噴出している。

「木村はこの事態を予測していなかったため、かなりのダメージを受けています。女優として力をつけてきたと自負していた木村にとって、酷評は耳が痛いだけ。共演の向井もかなりダメージを受けていますが、木村と違って演技力を酷評されているわけではありません。『舌を出すことが気持ち悪い』『ふんどし姿がカッコ悪い』といった酷評は、それさえしなければいいだけですから」(芸能関係者)

 そんな木村の演技に対してはこんな声も‥‥。

「木村は『私はこれから面白いことをしますよ』と、心の中で前置きしてから演技しているのが視聴者に伝わってくるから寒いんです。もっと平常心で普通に演技をすればいいんですよ」(舞台演出家)

 ダメージを受けている暇があったら演技の腕を磨くべきだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング