PR

婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

 会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思ったトップ3を紹介します。

◆7種類の出会い方があるのに衝撃!

 結婚相談所って、プロフィールとか相手の年収とか身長とかの希望を伝えて、それで合いそうな人を探してくれるところ、というざっくりとしたイメージだったのですが、ツヴァイの出会い方は色々ありました!

・希望条件に合った人を探してくれる「条件マッチング」

・写真やプロフィールを見て印象で選ぶ「インプレッションマッチング」

・自分が答えたアンケートを元に相性がいい人を教えてくれる「価値観マッチング」

・担当者が相手探しの仲介をしてくれる、いわゆるお見合いのような「ペアメイキング」

・店内にある掲示板「PRボード」

・パーティやイベント

・提携している『IBJ(日本結婚相談所連盟)』に登録している異性のプロフィール自由検索

 自分から積極的に探すことはもちろん、担当者がプロの目線で見た、自分に合いそうな推しの異性を紹介してくれるし、パーティやイベントなど会って話して相手を見つけることも可能。もちろん、異性からのアプローチも。

▲店内にあるお見合いラウンジ(※完成イメージ図)。 いきなり初対面の異性と会うのは勇気がいる、という人も、自分の担当者さんが近くにいると思えば心強い

 しかも、会員数が業界最大級の9.7万人(※)。男女半々なので約5万人の独身男性と出会えるチャンスがあるということになります。今までの人生で約5万人の異性を結婚相手として見たことなんてない!!

 そして、“こんな自分勝手な希望、言ったらダメかなぁ”とか“これだけはどうしても譲れない”といった、ワガママなリクエストだって、異性が約5万人もいれば、合う人が見つかる可能性がかなり高い。会員数の多さ、そして出会い方が色々あるため“これなら自分もいい人が見つけられるかも”と未来が明るくなってくる、ワクワクすることができます。

⇒その人にあった出会い方を提案してくれる

▲新宿店は6/25に移転リニューアルしたばかり。白を基調とした綺麗な店内。ブースに分かれていてプライバシーの保護も安心

◆男女の面倒なことも担当者になんでも相談!

 もし、良さそうだと思って会った異性が、全然イメージと違っていた場合。断りたいけれどややこしいトラブルに陥りそうなときは担当者がアドバイスしてくれます。

 また、複数の人と会ったのちに1人と真剣交際に移る前、AさんとBさん、どちらかを選ばなくては、という場合でも、恋バナのように話を聞いてくれて、プロの経験から自分の気持ちを導いてくれるし、相手の気持ちがよくわからない、という場合は向こうの気持ちをズバリ確認してくれます。

 相手に言いにくいことや聞きにくいこと、うまくフェードアウトしたいなど男女のゴチャゴチャ、担当者さんが自分の気持ちに寄り添ってくれるのはとっても助かる! 恋愛やマッチングアプリだと自分で処理しなくてはいけないネガティブ要素は、担当者さんがサポートしてくれるので、どんどん新しい人と会おう、という前向きな気持ちにつながっていきます。

⇒担当者がプロの手腕でサポート

▲モニターやiPadを使って質問事項に答えたりシステムの説明をしてもらったり。価値観マッチング、すっごく気になる!

◆結婚相談って、これからの人生を描き始める最初の一歩だった!

 そして、ツヴァイに行って一番衝撃的、そして良かったことは自分の人生、将来を具体的に描くキッカケになったこと!35歳、親に急かされるし、周りの友達も既婚者が増えたしなぁ、くらいのフワフワした気持ちで訪ねたツヴァイでしたが、結婚相手がどうこう、の前に、自分の未来予想図を描くことが最優先課題に。

 たとえば35歳の女性が、お相手の希望年齢は?と聞かれた際、何となく上下10歳の範囲で、と答えたとします。すると担当者さんから、「相手が40代半ばの人と出会って1年後に結婚、2年後に赤ちゃんが産まれた場合、もし相手の方が60歳定年の場合だと、子供が中学~高校生の時に退職になりますが、どう思いますか?」

 「あっ……。それは考えたことなかった」となると、35歳で子供を産みたい場合、自営業の人? もっと若い人を選ぶべき? などなど、恋愛対象年齢と結婚対象年齢の違い、未来予想図をかなり具体的に1年後、2年後、10年後のシミュレーションとして提示してくれます。

▲iPadで入力した条件や設問の回答を元に、担当者との会話が広がる。気がついたら人生相談に

 何となく、フワフワした気分で婚活だったのに、ここで一気に現実、真剣に考え始めます。「子供を産みたいなら、そして大学に行かせたいならどうすべき?」「子供がいなくてもいいならどんな夫婦を理想とする?」「旦那さんに引っ張ってもらいたいか、それとも友達夫婦?」など、何気ない質問から始まり交際・結婚相手を見つけようという行為は、自分の未来を描いていくことが実は一番大事だったりします。

 担当者さんに刺激され、結果的に人生を見つめ直す、自分探しのいいキッカケとなったツヴァイの『マッチング無料体験』。本気で結婚したい人はもちろんですが、結婚願望はそこまで、または成り行きで、など、うっすらとした気持ちの人でも、一度ツヴァイに行って『マッチング無料体験』を受けるのは本当にオススメ。誰かと2人で生きていく未来をリアルに考えることができると、今度は逆に1人で生きていく未来はどうなるのか、も、考えることだってできます。

 今までたくさんの男女の出会いを作り、結婚まで導いたプロの担当者は、言ってみれば男女の、恋愛の「スーパーアドバイザー」。自分に合うマッチング方法や婚活プランを提案してくれるのはもちろん、核心をついてくるアドバイスで、自分を見つめ直すいいキッカケになるんです。

 希望条件を伝えれば、会う人を紹介してくれるのが結婚相談所、と思っていた固定概念がガラガラと崩れ、これからの自分の人生を設計していく最高のアドバイザーを見つけた気持ちになれた、ツヴァイの『マッチング無料体験』。今の自分を見つめ直すことで、未来がよりハッキリ、そして明るく感じられるようになりますよ。

⇒マッチング無料体験の予約はこちら!

Sponsored by 株式会社ZWEI

※2022年3月時点ツヴァイと日本結婚相談所連盟の会員数合計

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング