これは気持ち悪っ!新垣結衣が「目玉ビックリ特技」をナマ実演したら…

 女優・新垣結衣が7月23日放送の「新しいカギ 2時間SP」(フジテレビ系)に出演し、変わった特技を披露する場面があった。

 新垣は、7月22日公開の映画「ゴーストブック おばけずかん」のプロモーションを兼ね、同作で共演した子役の俳優、サニーマックレンドン、柴崎楓雅らとゲスト出演。途中、「サニーくんの特技は野球、柴崎くんの特技はアコースティックギター。では新垣結衣さんの特技は何?」とのクイズが出題され、その正解は「片目をきれいに閉じる」だと新垣自身が回答した。

 同コーナーの進行役を務めたお笑いコンビ・チョコレートプラネットの松尾駿から「アコースティックギター、野球と来て、新垣さんは“片目だけめっちゃきれいに閉じる”。これ、どういうことですか? ウインクとは違うんですか?」と振られ、新垣は「ウインクとは違うんですけど、(周りからは)『気持ち悪い』ってよく言われる」とこぼした。

 スタジオでは、実際に片目を閉じ、もう片方の目は全く引き寄せられずに開けたままの状態をキープさせた新垣。共演者から「え!」「うわっ!」「スゴい!」とのリアクションが集まり、チョコプラ・長田庄平から「それは鍛えたんですか?」と聞かれると、「鍛えたわけじゃないんですけど、よく女の子ってビューラーしたり、目元のメイクをする時に鏡見てて、『あれ?』『おかしいぞ』って自分で気付いて」と答え、いつの間にかできていたのだという。

「改めて、松尾から『もう1回見せて』と言われ、再度披露すると、長田は『いや、気持ち悪っ!』とイジり。左右の目が一切干渉し合うことなく、自在に開閉させられるこの特技には、チョコプラだけでなく、ネット上でも『ガッキーが片目を綺麗につぶれるの気持ち悪いw 可愛いのに気持ち悪いw』『確かに思ったより怖いかも』『あんなに可愛いのに、綺麗に片目だけ閉じる特技の姿だけは、キモって口から出ちゃった』『ガッキーは可愛いけど、特技を披露している最中はちょっと気持ち悪い』などの反応が殺到。ほかにも『どうしても閉じてない方の目が半目がちになってしまう』『普通にすごいよね』と、その難易度に驚くリアクションも上がっています」(テレビ誌ライター)

 新垣が共演者から「気持ち悪い」とのツッコミを浴びた、最初で最後の日だったかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング