華原朋美「不正出血で緊急検査」で浮上した「25キロ過酷ダイエット」のしっぺ返し

 歌手の華原朋美が7月23日、自身のブログを更新。不正出血が続いていたことから病院で受診したことを報告した。

 華原は「病院での検査」と題した記事をアップ。朝から病院へ行き、産婦人科と内科で診察してもらったことを報告しつつ、「不正出血が続いていたのでとても心配で子宮の中を検査して頂き子宮から細胞を採って頂き子宮頸がんの検査もして頂きました」と明かした。

 不正出血の原因は判明したとのことだが、「原因はあえてここではお話しする事はやめておきます」と詳細については伏せた。しかし、自身の子宮を診察してもらった結果、健康的でとても若いと言われたという。

 ほかにも血液を内科で調べてもらったところ、悪玉菌が多いこととコレステロール値が少し高いという診断結果が出てきたという。それを受けて華原は、毎日食べていたアイスクリームを断つことを宣言。華原は「色々と自分の身体がどうなっているのか知れて本当に良かったです」とつづっていた。

 ネット上では華原の不正出血について、《ダイエットが原因ではないでしょうか》《自分が思うほど体は若くない。40代のダイエットは、体に負担があります》《ダイエットしてた時、私も不正出血がありました。やはり無理するのはよくないみたいです》などダイエットが原因ではないかと推測する声が多数寄せられている。

「華原はピーク時に79kgあった体重をわずか4カ月ほどのダイエットで25kg以上落としています。その弊害は今年4月から出ているようで、ブログでも『やせてから偏頭痛とふらつき、めまいが酷いです』と明かしています。そのため今回の不正出血の原因はダイエットではという声があがったようです。華原が原因は明かさなかったのは、ダイエットを止められるおそれがあるからかもしれません」(芸能記者)

 いずれにせよ、しばらくは体をいたわってほしいものだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング