「魔法のリノベ」での演技が巧みな落合モトキの「かなり変わった理想の女性像」

 放送中のドラマ「魔法のリノベ」(フジテレビ系)で、間宮祥太朗演じる福山玄之介の2番目の妻・雪乃と駆け落ちした福山家の次男・寅之介を好演している落合モトキ。長男の玄之介(間宮)、三男の竜之介(吉野北人)が誰から見てもイケメンなため、8月15日放送の第5話で初登場した寅之介(落合)を見て「イケメン3兄弟ではなかったか」「落合モトキでちょっとガッカリ」「どんなイケメンが次男役で出てくるか期待しすぎてた」といった残念がる声が出たものの、「ムカつく演技が上手すぎな落合モトキ」「鋼のメンタルを持った寅之介が思いきり憎たらしい」「ドラマには必要な悪キャラだけど、もう出てくるなと思うくらい寅之介がイヤな奴すぎる」など、演技上手を指摘する声があがっている。

「落合は『あっぱれさんま大先生』(フジテレビ系)の終了後にスタートした『やっぱりさんま大先生』(フジテレビ系)で人気を博した子役の1人です。7月23日に最終回を迎えた『僕の大好きな妻!』(フジテレビ系)では、百田夏菜子演じる発達障害を抱えるも前向きに生きる友花を支える夫・悟を好演。『魔法のリノベ』で演じている寅之介とは真逆の優しくて温かいキャラを演じました。7月22日放送の『ポップUP!』(フジテレビ系)では、自分に心を開いてくれていることがわかる女性が好きだと告白。具体例として、玄関で靴を脱ぎっぱなしにする、エアコンのリモコンが見つからない時は大元の電源をブチ抜く、少し遠くに置いてあるティッシュを箸でつまむといった姿にキュンとすると説明していました」(女性誌記者)

 しかし、番組共演者からは疑問の声が続出。共演者の1人だったお笑い芸人・ノブシコブシ吉村崇から「扇風機のスイッチを足で動かすような人がいいんですね?」と聞かれた落合は、「それはちょっと上品かな」と首をかしげ、「扇風機の向きをガーン(と足で変えて)、つまみ(スイッチ)をギューン(と足で動かす)みたいなほうが‥‥」と言いながら、すべてを足で行うジェスチャーをしたため、スタジオには驚きの声が。吉村から「荒々しくてワイルドな女性が好きなんですね?」と確認されると、そうですねと認めながらも「外ではやってほしくないですけど、自分と2人でいる時にやったら、心開いてるよなってキュンときます」と説明したが、共演者には落合の真意があまり伝わっていなかったようだ。

 サッカー選手が試合中に手で鼻をかむしぐさにもキュンとすると話していた落合。独特な価値観が説得力のある演技の源なのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング