三宅健、「レンタル彼氏」ぶりが話題もアンチからは「おじさん構文」指摘が…

 7月25日にツイッターを始めた三宅健の「レンタル彼氏」になりきったツイートが反響を呼んでいる。

 8月3日には〈三宅健のレンタル彼氏ウィークを始めますか?〉とのコメントとともに、投票機能を利用した〈はじめるっ!〉〈今度にするっ!〉の選択肢が出現。これが87.8%の支持を得たことで、翌4日には〈三宅健のレンタル彼氏設定を下記からお選びください〉と続きが始まり、〈半同棲中の子犬系彼氏〉〈付き合いたてのうさぎ系彼氏〉の2択から71.8%の支持を得た前者が設定されることに。すると5日には、

《こちらも今終わった。今週もお疲れさまでした よく頑張ったね。今日、帰ってくるの遅くなるでしょ? 明日早くないし、心配だから迎えに行こっか?》

《おはよー 寝坊助はもう起きれたかな? 昨日見事にブランケット全部持ってかれた 熟睡してたから本当に今週頑張ったんだね。いつも思うけど、本当に寝顔が天使みたい 今日もかわいかったなぁ》

 など彼氏っぽいコメントの数々が飛び出し、ネット上では「妙にリアルでめっちゃドキドキする」「健くんとガチ恋気分が味わえて幸せ」「こういうことしてくれる健くんが大好き」と喜ぶ声が続出した。

 しかし一方で、三宅の投稿したコメントに噛みつくアンチも…。

「ツイートの絵文字に対して、『おっさん構文の典型』『若く見えても40代男性なんだと再確認』『どのツイートにも#応答せよってハッシュタグ付けるのはどうかと思う』と難癖をつける人たちもいるようです。とはいえ、これしきの批判は三宅もファンもなんとも思わないでしょう。ツイッター上には、三宅のレンタル彼氏設定のツイート再開を望む声が数多くあがっています」(女性誌記者)

 中学2年生でジャニーズJr.となり、今年で勤続29年目のベテランアイドルである三宅。ツイッターのプロフィールには「三宅健です。43歳 職業アイドル」とあるが、今もファンの彼氏でいようとする姿勢はアッパレだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング