三宅健、「レンタル彼氏」ぶりが話題もアンチからは「おじさん構文」指摘が…

 7月25日にツイッターを始めた三宅健の「レンタル彼氏」になりきったツイートが反響を呼んでいる。

 8月3日には〈三宅健のレンタル彼氏ウィークを始めますか?〉とのコメントとともに、投票機能を利用した〈はじめるっ!〉〈今度にするっ!〉の選択肢が出現。これが87.8%の支持を得たことで、翌4日には〈三宅健のレンタル彼氏設定を下記からお選びください〉と続きが始まり、〈半同棲中の子犬系彼氏〉〈付き合いたてのうさぎ系彼氏〉の2択から71.8%の支持を得た前者が設定されることに。すると5日には、

《こちらも今終わった。今週もお疲れさまでした よく頑張ったね。今日、帰ってくるの遅くなるでしょ? 明日早くないし、心配だから迎えに行こっか?》

《おはよー 寝坊助はもう起きれたかな? 昨日見事にブランケット全部持ってかれた 熟睡してたから本当に今週頑張ったんだね。いつも思うけど、本当に寝顔が天使みたい 今日もかわいかったなぁ》

 など彼氏っぽいコメントの数々が飛び出し、ネット上では「妙にリアルでめっちゃドキドキする」「健くんとガチ恋気分が味わえて幸せ」「こういうことしてくれる健くんが大好き」と喜ぶ声が続出した。

 しかし一方で、三宅の投稿したコメントに噛みつくアンチも…。

「ツイートの絵文字に対して、『おっさん構文の典型』『若く見えても40代男性なんだと再確認』『どのツイートにも#応答せよってハッシュタグ付けるのはどうかと思う』と難癖をつける人たちもいるようです。とはいえ、これしきの批判は三宅もファンもなんとも思わないでしょう。ツイッター上には、三宅のレンタル彼氏設定のツイート再開を望む声が数多くあがっています」(女性誌記者)

 中学2年生でジャニーズJr.となり、今年で勤続29年目のベテランアイドルである三宅。ツイッターのプロフィールには「三宅健です。43歳 職業アイドル」とあるが、今もファンの彼氏でいようとする姿勢はアッパレだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング