第2子妊娠の高橋真麻が子育てで家族にボヤキまくり!本当はうまくいってない?

 夫婦円満で両親との関係も良好なフリーアナの高橋真麻。現在、第2子を妊娠しており、ブログでは夫の手を借りたり、父・高橋英樹に娘の面倒を見てもらったりしていることを報告している。どうやら家族の手厚いサポートを受け、子育てと仕事に全力投球しているようだ。

 しかし、そんな真麻が8月31日にアップしたブログでの発言に対して、心配する声があがっているという。

「第2子が生まれたら」とタイトルがつけられたそのブログで、真麻は「ちなみに、私が仕事で遅い時は夫がみてくれています。逆に夫が仕事の時は私がワンオペ。お互いのスケジュール調整は大変ですが」と明かした。これにファンからツッコミが入ったというのだ。週刊誌記者が解説する。

「真麻の話だと夫が仕事の時は真麻が、真麻が仕事なら夫が娘の面倒を見ているということでしょう。ところが、なぜか真麻は自分の時だけ『私がワンオペ』と書いています。夫だっておそらくワンオペでしょう。まるで自分だけ忙しいと言ってるようです」

 さらに両親への不満もぶちまけた。両親は1カ月もの間避暑にでかけて、観劇や食事と老後の生活を楽しんでいるので頼れないと告白。「第2子が生まれたらもう少し戦力になってほしいなぁ…と思いつつ」と子育てに協力してほしいと訴えたのである。

真麻は両親が地方にいる家庭や、なにかしらの理由で手伝えない家庭もあるから頑張らないといけないと書いているものの、不満であるのは間違いなさそうだ。

「外からは幸せいっぱいに見えますが、本当はそれほどうまくいっていないのではないでしょうか。子育てを巡って夫や両親とうまくいかなくなることはありますが、ネット上には真麻もそうなのかもしれないと心配する声も散見されます」(前出・週刊誌記者)

 第2子が生まれるまでに関係が改善するといいのだが。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング