別居報道の篠田麻里子、友人とのディナー投稿に「子供はどこに?」疑問の声

 女優の篠田麻里子が9月14日、自身のインスタグラムを更新。高級ホテルでディナーを楽しんだことを報告したが、ネット上では疑問の声が相次いでいる。

 篠田はこの日、夜景を望むフォーシーズンズホテル東京大手町のレストランで、ウェディングプランナーの野上ゆう子氏と会話を楽しんだ様子や料理など計8枚の写真をアップ。コメントには「愛しのゆうことデート ご招待頂き 素敵な場所で食事しました こんな大人時間最高ですね」と綴った。

 しかし、ネット上では《この間お子さんは何処へ?》《旦那と子供のことどうでもよくなったんかな》《こんなことしてる場合じゃないのでは?》など疑問の声が続出した。

「篠田は無言を貫いていますが、8月に夫が娘を連れて家を出て行ったという“別居”が報じられたばかり。子供はまだ2歳のため、一般的にはオムツも取れず手がかかる時期であるのは間違いなく、友人からの誘いとはいえディナーを楽しんでいたことに疑問を感じた人が多かったようです。しかし現在、篠田のそばに子供がいないのであれば、優雅にディナーを楽しめるのも説明がつきます。

 また、篠田はインスタグラムで『子育て記録』と題したアカウントも開設し、これまで頻繁に子供の写真や動画をアップしていました。しかし、8月29日に自身がプロデュースするボディーソープのブランド名を発表したことを除けば、3カ月以上更新はストップしたまま。これも篠田のそばに子供がいないため更新しないのではと思われているようです」(芸能記者)

 篠田はインスタグラムのコメントで「ゆうこさん涙脆いから話してると私より先に泣くの、やめてほしいのよ 私の涙止まるから」と綴っていたが、野上氏が泣いてしまうような家庭危機の相談をしていたのかもしれない。

 何気ない投稿が疑惑をより確信に近づけてしまったようだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング