別居報道の篠田麻里子、友人とのディナー投稿に「子供はどこに?」疑問の声

 女優の篠田麻里子が9月14日、自身のインスタグラムを更新。高級ホテルでディナーを楽しんだことを報告したが、ネット上では疑問の声が相次いでいる。

 篠田はこの日、夜景を望むフォーシーズンズホテル東京大手町のレストランで、ウェディングプランナーの野上ゆう子氏と会話を楽しんだ様子や料理など計8枚の写真をアップ。コメントには「愛しのゆうことデート ご招待頂き 素敵な場所で食事しました こんな大人時間最高ですね」と綴った。

 しかし、ネット上では《この間お子さんは何処へ?》《旦那と子供のことどうでもよくなったんかな》《こんなことしてる場合じゃないのでは?》など疑問の声が続出した。

「篠田は無言を貫いていますが、8月に夫が娘を連れて家を出て行ったという“別居”が報じられたばかり。子供はまだ2歳のため、一般的にはオムツも取れず手がかかる時期であるのは間違いなく、友人からの誘いとはいえディナーを楽しんでいたことに疑問を感じた人が多かったようです。しかし現在、篠田のそばに子供がいないのであれば、優雅にディナーを楽しめるのも説明がつきます。

 また、篠田はインスタグラムで『子育て記録』と題したアカウントも開設し、これまで頻繁に子供の写真や動画をアップしていました。しかし、8月29日に自身がプロデュースするボディーソープのブランド名を発表したことを除けば、3カ月以上更新はストップしたまま。これも篠田のそばに子供がいないため更新しないのではと思われているようです」(芸能記者)

 篠田はインスタグラムのコメントで「ゆうこさん涙脆いから話してると私より先に泣くの、やめてほしいのよ 私の涙止まるから」と綴っていたが、野上氏が泣いてしまうような家庭危機の相談をしていたのかもしれない。

 何気ない投稿が疑惑をより確信に近づけてしまったようだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング