キンプリ平野紫耀、関ジュ時代の元パートナーが「行列のできる美容師」になっていた

 今年は初の4大ドームツアーに続いて、アリーナツアーも成功させたKing & Prince。最新シングル「TraceTrace」は、初週売り上げ50.1万枚を突破、「オリコン週間シングルランキング」で初登場1位を獲得し、デビューシングル「シンデレラガール」から10作連続首位となった。

また、10月21日には、平野紫耀が主役のドラマ「クロサギ」(TBS系)がスタート。06年に山下智久主演でドラマ化、08年に映画化された人気作のリメイクとあって、TBSの連ドラソロ初主演となる平野にかかる期待は大きい。

 平野は愛知県出身。東京ではなく、関西ジャニーズJr.(関ジュ)出身だ。オーディションで合格して入所する既存のパターンではなく、ダンス教室でインストラクターを介してジャニー喜多川氏と出会い、即決された“シンデレラボーイ”。関ジュ時代は、Snow Man・向井康二、芸能界を引退した金内柊真さんと「Kin Kan」というトリオを組んでいた。

 元パートナーの金内さんは、中学生からジュニア活動。しかし、高校卒業と同時に美容師になる夢をかなえるために、芸能界を引退した。上京して、東京総合美容専門学校に入学して、卒業後は都内渋谷区で4店舗を展開する「ALBUM」に入社した。美しすぎる容貌と確かなテクニックで人気となり、18年にはSNSで寄せられた質問に答える初の著書「才能が無ければその分努力すればいい」を出版している。

「キンプリ人気も相まって、Twitterのフォロワーはまたたくまに13万人を突破。今年は都内渋谷で『株式会社KI-KA』を創立して、代表取締役社長の座に収まっています。スタイリスト歴は6年以上で、来年は念願の自分のサロンを構える予定だとか」(アイドル誌ライター)

 Twitterに続いてYouTubeも開設。関ジュ時代からのファン、指名スタイリストとして推している熱心な顧客が多いという。ジャニーズだった過去は公にしていないが、親近感あふれる関西弁と柔らかい物腰だけに、“行列のできる美容師”になったことも納得できる。

 いつかキンプリのスタイリストを担当し、“再共演”してほしいものだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング