北村一輝の独立報道で表面化したカレー店経営、実は「石子と羽男」のロケ地だった!

 俳優の北村一輝が約25年所属していた事務所から独立した事情について、10月12日、ニュースサイト「週刊文春オンライン」が報じた。

 同記事によると、北村は9月22日に所属事務所を退所し、マネージャーの設立した新会社に所属することを発表。その背景にはマネージャーと前所属事務所の社長の娘との関係悪化が影響しているとも言われていたという。取材班が前事務所の社長・小口文子氏に聞いたところ、実際は全く異なり、2人の仲は良好とトラブルを否定。北村の独立は、映画制作や19年に開業したカレー店の経営など北村のやりたいことを資金的に支えることが難しかったため独立がベストの選択だったという。

 ネット上では北村に対して、《結局、円満退社ってことよね?》《仕事に困ってる俳優でもないしやりたいことがあるならやりたいよね》などと納得の声が上がったほか、《カレー屋やってるってことに二度見した》《カレー屋を営んでるとは知らなかった。言われてみれば確かにカレー顔》などカレー店を経営していたことに驚いた人も多かったようだ。

「北村は自身のインスタグラムでカレー店のPRをたびたびしていましたが、地上波では9月11日に放送された『ボクらの時代』(フジテレビ系)で初めて言及。北村によると、カレー店を始めたのは高齢者の雇用問題や母子家庭の知人がいることから、就業面で支援したい気持ちがあったとか。最近では8月に放送されたドラマ『石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー』(TBS系)の第6話でロケ地として登場し、ネット上で盛り上がっていました」(芸能記者)

 今後ますますカレー店宣伝のためにメディア出演が増えるかもしれない。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング