ジャニーズは恋していいの?菊池風磨の回答が「アイドルの鑑」「説得力がレベチ」と大絶賛

 Sexy Zone・菊池風磨が10月17日放送の「グータンヌーボ2」(フジテレビ系)に出演し、アイドルとしてのマナーを口にする場面があった。

 中学2年でジャニーズ事務所へ入所し、Sexy Zoneとしてはデビューから11年が経つ菊池。この日は恋愛トーク番組への出演とあって、MCの俳優・満島真之介から「ジャニーズって恋愛はOKなの? 決まりあるの? 女子のグループとかだとダメなところあるよね」との質問が。

 これに菊池は「難しいんですけど、“ダメ”と僕は言われたことはないですね。ジャニーさんも『男の子なんだから恋くらいするでしょ』って。僕にはそう言ってましたね」と話し、恩師・ジャニー喜多川さんからの言葉を紹介した。

 一方で、アイドルとして求められるものは「最低限のマナーですね」と語る菊池。続けて、「街中で人目に触れる時とか、手つないで歩いちゃってて、もしそれが誰かに見られた時にどういう気持ちにさせますか? それがファンだった場合とか。こういう仕事をさせてもらっている中でのマナーは守りましょうねっていうのはありますね」と述べ、ファンに夢を与える必要性についても言及した。

「菊池の発言には『アイドルの鑑すぎる!』『中身までカッコイイ』『100点満点中12000点』などの絶賛が殺到。とりわけ、言葉を口にするだけでなく、そのアイドル人生の中でスキャンダルゼロを全うし続けていることから、『説得力がレベチ』『菊池くんが言うから完璧な名言になる』との声も。また、同番組は、出演者によるお酒を飲みながらのラフな恋愛トークが魅力ですが、ほろ酔いつつもブレないアイドルとしての矜持が見え、『これだから風磨くんから抜けられない』『お酒も入ってるのに、信頼しかない』などと感心する人も多かったですね」(テレビ誌ライター)

 立派なアイドルへと成長した菊池の姿には、ジャニーさんも天国で「コイツはわかってる」と微笑んでいるかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング