木村拓哉が海から帰宅中にスポーツクラブへ突発入会、その理由が「ドラマの主人公みたい」

 俳優の木村拓哉が10月16日、レギュラーを務めるラジオ番組「Flow」に出演。自身の趣味であるサーフィンを初めて体験した時のことを振り返った。

 番組には10月のマンスリーゲストとしてプロサーファーでタレントの眞木蔵人が出演。眞木が初めてサーフィンをした時のエピソードを語ると、木村も自身のサーフィン初体験のエピソードを披露した。

 木村は初体験で板の上に乗れたことから「おーおー、出来んじゃん」「サーフィンって簡単じゃん」と思ってしまったという。しかし、再び沖に出ようとしたところ、波が崩れた後の白い泡のたった波、通称“スープ”に阻まれて全く沖に出ることができず、「生まれたての亀」のようになってしまったことを明かした。木村は相当悔しかったようで、「海から帰宅する途中にあったスポーツクラブに寄って入会して」と告白。サーフィンをするための体作りのメニューを組んでもらったという。

 それから木村はしばらくスポーツクラブに通い続け、体が仕上がった頃に再び海へ。その時に「あ、これ出られる」と感じたといい、「(本当のサーフィンは)そっからかな、ようやく」と振り返った。

 ネット上では、《いきなりキムタクが現れたら、スポーツクラブの受付さんもびっくりしただろうね》《行動力がすごい》《やることがドラマの主人公》などの声が続出した。

「木村は、現在では自宅にトレーニングルームを設置。さらに、お笑いタレントの有吉弘行など芸能人も通うジムや、ジャニーズ事務所の所属タレント専門で俳優の岡田准一が監修したジムと計3つを掛け持ちして体型をキープしているようです」(芸能記者)

 初めてのサーフィンがきっかけでジムにもハマったのかもしれない?

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング