眞栄田郷敦、「エルピス」での演技が高評価!「長澤まさみと鈴木亮平目当てだったのに」

 10月24日にスタートした長澤まさみ主演ドラマ「エルピス‐希望、あるいは災い‐」(フジテレビ系)で自己評価の高い大手テレビ局のディレクター・岸本拓朗を演じている眞栄田郷敦。初回の終盤まではコミカル担当キャラかのように描かれていたが、最後の3分ほどで過去に何か闇を抱えていること、善人ではないことが判明。ネット上では「ゴードンが闇抱えてるってわかってガゼン面白くなってきた!」「やだ、ゴードン! ただの爽やかボンボン役じゃなくてイイ」「眞栄田郷敦は明るくて軽いキャラはあんまり似合わないのにと思ってたら闇あった! それならよし!」など、闇の部分が描かれたことで視聴者の期待感が急にふくらんだようだ。

「ドラマの序盤から、眞栄田は自身がディレクターを務める番組のタレントを口説くような“若手のテレビディレクター”をヘラヘラと演じていましたが、最後のシーンでは過去にいじめ事件と関わっていたことが映像で表現されたため、そこで引き込まれた視聴者が少なくなかったようです。この日は主演の長澤が朝から『めざましテレビ』『めざまし8』『ノンストップ!』に生出演してドラマをPRしていましたから、その甲斐があったと言えるのでは。長澤は眞栄田のことを『演技をするようになってから3年しか経っていないのに上手い』と褒めていましたが、ネット上にも『長澤まさみと鈴木亮平が目当てだったけど郷敦いいじゃん!』『眞栄田郷敦が長澤まさみの存在感に負けてない』『鈴木亮平を見に来て郷敦にやられた』といった称賛の声があがっています」(女性誌記者)

 これまでは爽やかで明るく善人なキャラクターばかり演じてきた眞栄田。「エルピス」で新境地開拓となるか。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング