「今恵比寿」Snow Man・目黒蓮ファン急増の裏で「silent」井上祐貴に女性が熱視線

 放送中のドラマ「silent」(フジテレビ系)を見て、佐倉想を演じているSnow Man・目黒蓮に沼オチしそうな女性がツイッター上で呟いたことから世間に広まった「今恵比寿」という言葉。

 JR山手線では目黒駅を挟んで恵比寿駅と五反田駅があるが、もうすぐ目黒のファンになりそうな人をこう呼び、すでに目黒ファンになった人のことは「もう目黒」、ハイスピードでどっぷりと目黒沼にオチた人のことを「今五反田」と呼ぶこともあるようだ。

 また、優しすぎて生きづらそうとまで言われる戸川湊斗を好演中の鈴鹿央士にも、ファニーな赤ちゃん顔が正統派イケメン顔の目黒と好対照でかわいいとする声があがっている。

 そんな中、10月27日放送の第4話で2人と一緒にサッカーをしていた高校の同級生・野本拓実を演じる井上祐貴に目を留めた人が少なくなかったようだ。

「ネット上には『目黒蓮や鈴鹿央士とサッカーをしてたあの人がかっこよ』『目黒蓮とか鈴鹿央士みたいな二重くっきりな目より井上祐貴みたいな切れ長の目が好き』『井上祐貴はこれからどんどん出てきそう』といった声があがっています」(女性誌記者)

 2018年にミュージカル「ピーターパン」で俳優デビュー。2019年放送の「ウルトラマンタイガ」で主役の工藤ヒロユキ、2021年放送の「痴情の接吻」(テレビ朝日系)では中村ゆりか、A.B.C-Zの橋本良亮と三角関係になるメインキャストの1人などを演じてきた井上。ここからブレイク街道を歩めるか。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング