「今恵比寿」Snow Man・目黒蓮ファン急増の裏で「silent」井上祐貴に女性が熱視線

 放送中のドラマ「silent」(フジテレビ系)を見て、佐倉想を演じているSnow Man・目黒蓮に沼オチしそうな女性がツイッター上で呟いたことから世間に広まった「今恵比寿」という言葉。

 JR山手線では目黒駅を挟んで恵比寿駅と五反田駅があるが、もうすぐ目黒のファンになりそうな人をこう呼び、すでに目黒ファンになった人のことは「もう目黒」、ハイスピードでどっぷりと目黒沼にオチた人のことを「今五反田」と呼ぶこともあるようだ。

 また、優しすぎて生きづらそうとまで言われる戸川湊斗を好演中の鈴鹿央士にも、ファニーな赤ちゃん顔が正統派イケメン顔の目黒と好対照でかわいいとする声があがっている。

 そんな中、10月27日放送の第4話で2人と一緒にサッカーをしていた高校の同級生・野本拓実を演じる井上祐貴に目を留めた人が少なくなかったようだ。

「ネット上には『目黒蓮や鈴鹿央士とサッカーをしてたあの人がかっこよ』『目黒蓮とか鈴鹿央士みたいな二重くっきりな目より井上祐貴みたいな切れ長の目が好き』『井上祐貴はこれからどんどん出てきそう』といった声があがっています」(女性誌記者)

 2018年にミュージカル「ピーターパン」で俳優デビュー。2019年放送の「ウルトラマンタイガ」で主役の工藤ヒロユキ、2021年放送の「痴情の接吻」(テレビ朝日系)では中村ゆりか、A.B.C-Zの橋本良亮と三角関係になるメインキャストの1人などを演じてきた井上。ここからブレイク街道を歩めるか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング