2016/08/28 09:58

大原櫻子も避けている「糖質が多い野菜」って?

20160828toushituyasai

 フジテレビ月9ドラマ「好きな人がいること」にも出演する、歌手・大原櫻子さん。食べるものはオーガニックがお好みなのだそうで、ある日の公式Instagramでも、トマトやにんじん、じゃがいもなどをまるごと入れたポトフを披露していました。

 どうやら大原さん、白米のご飯はダイエットのためにあまり食べないようにしている様子。以前、ダイエットをしていたときに炭水化物をセーブして、野菜でもイモ類、フルーツでもバナナなど、糖質の高いものは避けるダイエットをしていたそうです。

 野菜の中でも、糖質の多いものには、さつまいもやじゃがいも、サトイモなどのイモ類の他に、かぼちゃ、とうもろこし、れんこん、ごぼう、にじん、たまねぎなどがあります。

 大原さんのように糖質を避けたい人は、これらの野菜には要注意。糖質が低めの葉物野菜やピーマン、なす、ブロッコリー、キュウリなどをチョイスするようにするといいでしょう。

 糖質制限ダイエットを成功させる秘訣は、大原さんのように“野菜大好き”になること。ダイエットは、楽しくなくては続かないのが基本です。ぜひ美味しい食べ方を見つけて、楽しく野菜ライフを満喫しましょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング