大原櫻子も避けている「糖質が多い野菜」って?

20160828toushituyasai

 フジテレビ月9ドラマ「好きな人がいること」にも出演する、歌手・大原櫻子さん。食べるものはオーガニックがお好みなのだそうで、ある日の公式Instagramでも、トマトやにんじん、じゃがいもなどをまるごと入れたポトフを披露していました。

 どうやら大原さん、白米のご飯はダイエットのためにあまり食べないようにしている様子。以前、ダイエットをしていたときに炭水化物をセーブして、野菜でもイモ類、フルーツでもバナナなど、糖質の高いものは避けるダイエットをしていたそうです。

 野菜の中でも、糖質の多いものには、さつまいもやじゃがいも、サトイモなどのイモ類の他に、かぼちゃ、とうもろこし、れんこん、ごぼう、にじん、たまねぎなどがあります。

 大原さんのように糖質を避けたい人は、これらの野菜には要注意。糖質が低めの葉物野菜やピーマン、なす、ブロッコリー、キュウリなどをチョイスするようにするといいでしょう。

 糖質制限ダイエットを成功させる秘訣は、大原さんのように“野菜大好き”になること。ダイエットは、楽しくなくては続かないのが基本です。ぜひ美味しい食べ方を見つけて、楽しく野菜ライフを満喫しましょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 3199

    【コレは使える】あと少し!というときに効果絶大の「便秘解消マッサージ」

    「あぁ、やっとキタ!」とトイレに駆け込んで便座に座るも、あと一歩なのに出てくれない‥‥。そんな悔しい思いをするのが、そう便秘です。実はそんなときに焦っていきむことは禁物。便はカラダに力が入って緊張すると、余計に出なくなる … 続きを読む 【コレは使える】あと少し!というときに効果絶大の「便秘解消マッサージ」

注目キーワード

ランキング