井ノ原快彦の社長就任を六角精児は知っていた?テレビを通じて送ったエールとは

 日本中を驚かせた滝沢秀明氏のジャニーズ事務所副社長退任と、井ノ原快彦のジャニーズアイランド社長就任。発表の内容はもちろんだが、突然だったことが驚きに拍車をかけた。芸能界でも発表で初めて知った人がほとんどのようだが、意外な人物が知っていたのではないかと噂されている。

 それは俳優の六角精児。明らかになったのは10月29日放送の「出没!アド街ック天国」(テレビ東京系)だ。この日の放送内容は「楽しい鉄道スポットがある街」で、日暮里や王子、大宮などを取り上げた。

 六角は“乗り鉄”としてVTRに登場し、鉄道にまつわる知識を披露。番組の最後にはスタジオの井ノ原に「鉄道で草津温泉に行って今後の展望でも語りましょう」とメッセージを送ったのだ。これに井ノ原は「今後の展望ってなんすかね?」と苦笑い。このやり取りこそが六角が井ノ原の社長就任を知っていた証拠であるというのだ。

「2人のやりとりは流れからいって少し不自然だったように感じました。なんで今、このタイミングで今後の展望という言葉が出てくるのか。今にして思えば、六角から井ノ原へのエールだったのかもしれません」(芸能ライター)

 井ノ原によると六角との付き合いは18歳前後で始まり、長い時間をともに過ごしたという。それだけにエールという説にも説得力がありそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング