息子のくせっ毛は誰の遺伝?滝クリが明かした義父・小泉純一郎の「髪の秘密」

 特徴的なヘアスタイルで知られる元内閣総理大臣の小泉純一郎氏。きれいにウェーブのかかった髪はライオンのたてがみにたとえられることも多かった。その髪がくせっ毛ではなく、実はパーマだったことを息子の嫁である滝川クリステルが明かし、驚きの声が上がっている。

 滝クリは12月7日のインスタグラムで息子の写真を公開。きれいにカールした髪が写っている。このカールが義理の父、つまり小泉純一郎氏の遺伝だと言われることが多いという。そう思っていた人は少なくないだろう。ところが、「義理の父のあのウェーブはパーマです」と滝クリは明かしたのだ。コメント欄には「パーマだったんですね。知らなかった」「天然だと思ってました」と驚きの声が上がっている。

 では、滝クリの息子のくせっ毛は誰の遺伝なのか。「息子のくせっ毛は、私からの遺伝のようです」と滝クリは明かした。

「滝川クリステルはストレートヘアというわけではありませんが、かといってくせっ毛というほどでもない。しかし、滝クリによると『私は高校生くらいで自然と強いくせっ毛がとれていきました』とのことなので、やはり遺伝のようです」(週刊誌記者)

 息子もそのうちくせっ毛が直るのだろうか。いずれ政界デビューした時は、祖父に倣ってパーマをかけたライオンヘアにしてほしいものだが。

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング