ATSUSHIがEXILEへ完全復帰、“吐いた唾をのみ込んで”出戻った理由とは?

 ダンス&ボーカルグループのEXILEが12月21日に東京ドームでクリスマスライブの最終公演を開催。EXILEを卒業していたが、7月から期間限定でツアーに参加していたボーカルのATSUSHIが完全復活を宣言した。

 ATSUSHIは20年11月2日をもってグループから卒業し、以降はソロ歌手として活動。しかし、今年7月6日に福岡PayPayドームで始まったドームツアー「POWER OF WISH」から「コロナ禍で今の日本を元気にする力をもう一度EXILEとして届ける」という決意で限定復活していた。

 この日、ATSUSHIはライブの終盤で「本日をもってEXILEに完全復活します」と宣言。さらに「吐いたつばを飲み込むことしてダサいと言われても、批判の声も受け止めます。僕はEXILE ATSUSHIです」と涙を拭いながら力強く語った。

 リーダーのAKIRAから「おかえりなさい。僕たちも胸が熱くなりました」と声をかけられると、ATSUSHIは「映画を見ているみたい」と心境を明かし、「EXILEの“映画”はまだ終わりません。この“映画”が終わるまで人生を一緒に歩んでいきましょう」と応えると、会場は鳴り止まぬ拍手に包まれた。

「ATSUSHIは40歳の節目として、ソロ活動に専念するためにEXILEを卒業。しかし、コロナ禍によって卒業ライブもままならず、ソロ活動も21年に始めた全国ツアーが何度も公演延期の憂き目に遭い、いまだに完走できないなど、思うような活動ができなかった。当初の決意が変化したのは、コロナ禍による影響も大きかったと言えそうです」(芸能記者)

 ネット上では、《デビュー当時から応援していました。完全復活は嬉しいニュースです》《ATSUSHIさんの声があってこそのEXILE という気持ちが強いので、完全復活は非常に嬉しいサプライズ》《LIVEに参戦して ATSUSHIさんの生の声をきいて やはりEXILEには彼が必要なんだって確信しました》などATSUSHIの復帰については好意的な声が多数を占めた。

 ファンにとっては最高のクリスマスプレゼントだったようだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング