ATSUSHIがEXILEへ完全復帰、“吐いた唾をのみ込んで”出戻った理由とは?

 ダンス&ボーカルグループのEXILEが12月21日に東京ドームでクリスマスライブの最終公演を開催。EXILEを卒業していたが、7月から期間限定でツアーに参加していたボーカルのATSUSHIが完全復活を宣言した。

 ATSUSHIは20年11月2日をもってグループから卒業し、以降はソロ歌手として活動。しかし、今年7月6日に福岡PayPayドームで始まったドームツアー「POWER OF WISH」から「コロナ禍で今の日本を元気にする力をもう一度EXILEとして届ける」という決意で限定復活していた。

 この日、ATSUSHIはライブの終盤で「本日をもってEXILEに完全復活します」と宣言。さらに「吐いたつばを飲み込むことしてダサいと言われても、批判の声も受け止めます。僕はEXILE ATSUSHIです」と涙を拭いながら力強く語った。

 リーダーのAKIRAから「おかえりなさい。僕たちも胸が熱くなりました」と声をかけられると、ATSUSHIは「映画を見ているみたい」と心境を明かし、「EXILEの“映画”はまだ終わりません。この“映画”が終わるまで人生を一緒に歩んでいきましょう」と応えると、会場は鳴り止まぬ拍手に包まれた。

「ATSUSHIは40歳の節目として、ソロ活動に専念するためにEXILEを卒業。しかし、コロナ禍によって卒業ライブもままならず、ソロ活動も21年に始めた全国ツアーが何度も公演延期の憂き目に遭い、いまだに完走できないなど、思うような活動ができなかった。当初の決意が変化したのは、コロナ禍による影響も大きかったと言えそうです」(芸能記者)

 ネット上では、《デビュー当時から応援していました。完全復活は嬉しいニュースです》《ATSUSHIさんの声があってこそのEXILE という気持ちが強いので、完全復活は非常に嬉しいサプライズ》《LIVEに参戦して ATSUSHIさんの生の声をきいて やはりEXILEには彼が必要なんだって確信しました》などATSUSHIの復帰については好意的な声が多数を占めた。

 ファンにとっては最高のクリスマスプレゼントだったようだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 232819

    冬のインナー・レビュー【無印良品】の「あったか綿インナー」の着心地は?

    『無印良品』の衣類といえば、季節を問わず心地よく着られる定番アイテムが多数売られていますよね。中でも、肌寒い今の時期に確保しておきたいのが“あったか肌着”です。無印の「あったか綿インナー」は、天然素材のよさを生かした機能 … 続きを読む 冬のインナー・レビュー【無印良品】の「あったか綿インナー」の着心地は?

  2. 232817

    【ユニクロ】の「スウェットワイドパンツ」が爆売れのワケ

    シーズンごとに何かしらのヒット商品が生まれる『ユニクロ』ですが、今シーズンは「スウェットワイドパンツ」がとっても人気なようです。爆売れしている理由を探ってみましょう。■スウェットワイドパンツとは?スウェットワイドパンツは … 続きを読む 【ユニクロ】の「スウェットワイドパンツ」が爆売れのワケ

  3. 229375

    【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

    冬はお気に入りのセーターが欲しくなりませんか? そんな1着があれば“ヘビロテ”してしまいますよね。とくに、着心地がよくあったかくて見た目もよいセーターだと、手放せなくなりそう。今回は、そんなお気に入り候補に上がりそうな『 … 続きを読む 【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

注目キーワード

ランキング