柴咲コウ、サプライズは「されたくない派」告白で激しく思い出される「あの元カレ」

 女優の柴咲コウが12月21日、「超ホンマでっか!?TV 柴咲コウのガチ相談&ウチの夫が謎すぎるSP」(フジテレビ系)にゲスト出演。プレゼントなどの“サプライズ”について「されたくない派」だと明かした。

 番組では、ゲストが日頃感じている「どっちが正解か」を議論する人気企画「あなたはどっち派?」を実施。その中で「サプライズはされたい? されたくない?」というお題が出ると、柴咲は「されたくない派」であることを告白。その理由として「予測できないことだし、以前お付き合いしていた方にされたことがあるのですが、わかっちゃったんですよ。そうすると、お芝居しなきゃいけない。普段仕事でお芝居しているので、また仕事かあ、となっちゃう」と過去の経験からサプライズに否定的であることを明かした。

 この柴咲の発言についてネット上では、《わかるわぁ、サプライズとか自己満すぎるよね》《サプライズされる側が気づかないフリってキツイよね》《わかる。喜ばなきゃと思うのが先に来る》など同調する意見が続出。中には《以前付き合ってた人ってISSAのことかな》と柴咲の元カレを推測する声も。

「柴咲とISSA は20年以上前に交際が噂されており、ISSAは別れたあとも『結婚しておけばよかった』と後悔するほど夢中だったと言われています。そしてISSAは大のサプライズ好き、プレゼント好きを公言しており、昨年7月に出演した『週刊さんまとマツコ』(TBS系)では『女性に贈るプレゼントの極意』3箇条を披露。『プレゼントは中身ではなく演出』『お店を3軒予約して3軒とも違うプレゼントを用意する』『3軒目はコアな仲間を集めて、サプライズでどんちゃん騒ぎをする』などをサプライズのコツを明かしていました」(芸能記者)

 柴咲の本音告白に対してISSAの心境は?

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング