ハライチ、神田愛花、「ぽかぽか」での竹野内豊イジリで露呈したMCとしての力量不足

 竹野内豊と黒木華が1月13日放送の情報番組「ぽかぽか」(フジテレビ系)にゲスト出演。MCを務めるお笑いコンビ・ハライチ、フリーアナウンサーの神田愛花らとトークを繰り広げたもののイマイチ盛り上がらず、その時の空気が「地獄」だったと「スポーツ報知」が報じた。

 この日、番組では巷にあふれるゲストにまつわる勝手なイメージ「○○っぽい」をテーマに深掘りしていくという企画「ぽいぽいトーク」を実施。竹野内に「ヒゲを実はそりたいと思っていそう」「女はみんな落とせると思っていそう」といった話題を投げかけていったが、全く盛り上がらなかったというのだ。そのため、ネット上では「ぽかぽかの空気が地獄」「ぽかぽかはすごい空気ですね」「ハライチが竹野内豊を全然扱えてない」などハラハラしたという声が上がっていたという。

「ハライチに限らず、絡みづらいゲスト相手だと微妙な空気になるのは仕方のないこと。とはいえ、司会の3人は竹野内をイジることに終始して、誰もフォローすることなく進めてしまっていた。竹野内は寡黙でマイペースな人柄で真面目な性格であることも知られているので、ウケ狙いのトークをするならば、それなりの技量が必要になってきます。ハライチと神田愛花にはいい勉強になったのでは」(テレビ誌記者)

 竹野内が再び番組を訪れる時までに3人の技量も上がっているといいのだが。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング