ハライチ、神田愛花、「ぽかぽか」での竹野内豊イジリで露呈したMCとしての力量不足

 竹野内豊と黒木華が1月13日放送の情報番組「ぽかぽか」(フジテレビ系)にゲスト出演。MCを務めるお笑いコンビ・ハライチ、フリーアナウンサーの神田愛花らとトークを繰り広げたもののイマイチ盛り上がらず、その時の空気が「地獄」だったと「スポーツ報知」が報じた。

 この日、番組では巷にあふれるゲストにまつわる勝手なイメージ「○○っぽい」をテーマに深掘りしていくという企画「ぽいぽいトーク」を実施。竹野内に「ヒゲを実はそりたいと思っていそう」「女はみんな落とせると思っていそう」といった話題を投げかけていったが、全く盛り上がらなかったというのだ。そのため、ネット上では「ぽかぽかの空気が地獄」「ぽかぽかはすごい空気ですね」「ハライチが竹野内豊を全然扱えてない」などハラハラしたという声が上がっていたという。

「ハライチに限らず、絡みづらいゲスト相手だと微妙な空気になるのは仕方のないこと。とはいえ、司会の3人は竹野内をイジることに終始して、誰もフォローすることなく進めてしまっていた。竹野内は寡黙でマイペースな人柄で真面目な性格であることも知られているので、ウケ狙いのトークをするならば、それなりの技量が必要になってきます。ハライチと神田愛花にはいい勉強になったのでは」(テレビ誌記者)

 竹野内が再び番組を訪れる時までに3人の技量も上がっているといいのだが。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング