マツコの「中級のクサさ」は常人の超ド級!?地上波での放屁に村上信五もあきれ顔

 1月16日放送の「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)のオープニングトークが話題だ。マツコ・デラックスが登場するなり放屁したからである。

 マツコはステージに登場するなり「ごめん、おならしてもいい?」と切り出し、関ジャニ∞・村上信五の許可を待つことなく力む姿勢を取る。すぐに「出た」と放屁を宣言。音はしなかったものの、村上は「絶対臭いやん」とあきれ顔だった。マツコも「我ながらスッゲーくっさい」と話すと、服の胸元に顔を入れ、匂いを確認した。結果は「中級」。すると村上は「マツコの中級は常人の超ド級やで」とツッコんでいた。

 しかし、マツコによるとそれほど臭くはなかったという。理由は前日、とても臭い用便をしたから腸がすっきりしているというのだ。

 さらにマツコは便の様子を「トマトジュースすごい飲んだからさ。なんかすっげーミートソースみないなのが(出た)」と詳しく話した。

「マツコの口ぶりでは、トマトジュースを大量に飲むと便が臭くなるのか、あるいは見た目だけのことなのかはっきりしませんでした。しかし、話の前後から考えるとトマトジュースで便が臭くなると言っているように感じました。トマトジュースはお通じがよくなるとされていますが、匂いまで関係しているのだとしたら驚きです」(芸能ライター)

 本当なのか知りたいものだが、そこに触れることはなく、トークは村上が「画が出るのよ」「今日、食われへんやんミートソース」と笑いを誘って終わった。

「マツコが便を『ミートソース』と表現したことに、感心したとの声もありました。便はよくカレーにたとえられますが、ミートソースというのはあまり聞いたことがありませんが、見事に頭の中に“画が出る”たとえですね」(前出・芸能ライター)

 さすがはマツコ。地上波のプライム帯だろうと、なんでもござれか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング