大ピンチ!温泉旅行での失敗“あるある”

 冬の休日といえば、温泉にでも出掛けてリラックスしたいものですよね。そんな温泉旅行では、こんな失敗がよくあるようです。

■到着が遅れ、連絡し忘れてチェックインができなかった…!

 宿泊先の旅館やホテルには事前にチェックイン時間を伝えておき、遅れる場合は電話連絡を入れるのがマナー。でも、到着が遅れるのにもかかわらず連絡し忘れてしまい、結局「チェックインできなかった……」という人もいるようです。さすがにチェックインはできたものの、「フロントマンに注意された」という人もいます。マナーを守らないと、とにかくいいことはありませんね。

■オートロックなのに鍵を持たずに出てしまった…!

 今ドキのホテルの部屋はたいていオートロックになっているので、大浴場や食事に行く際には鍵を持っていかないと部屋に入れなくなってしまいます。実際、「鍵を忘れてホテルマンに開けてもらった……」なんて経験は誰にでもあるのでは?

■温泉旅行中に生理になってしまった…!

 せっかくの温泉旅行で生理になってしまったら困ってしまいますよね。生理がきそうなときは、内風呂に温泉がある宿を選ぶのがよいですね。

 これら温泉旅行中の失敗は“あるある”ですよね。事前によく注意して行動し、ぜひ回避してくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング