河北麻友子の体の部位が赤く腫れ上がって…「なぜ今?」の声が上がった理由

 モデルでタレントの河北麻友子が1月29日、自身のインスタグラムを更新。高級ブランドのバッグを手にした写真を公開した。

 河北が高級バッグを抱える姿はおしゃれで、映える写真になっている。ところが注目されたのはバッグではなく、川北のある部分だった。

 それは耳。川北の耳は真っ赤になって腫れているように見えるのだ。

 コメント欄には「耳痛そう」「耳赤いよ。心配」と耳の赤みを指摘する声が続いている。

「原因は、ピアスのせいだと思います。川北は耳の横の部分にリング状のピアスをつけていて、その周辺が赤くなっています。金属アレルギーか、ピアスの穴を開けた時に細菌が入ったか、ピアスを通す時に傷つけてしまったのではないでしょうか」(女性誌記者)

 川北の過去の投稿を見ると、昨年10月の時点ではピアスをつけておらず、ここ数カ月の間に穴を開けたようだ。

「なぜこんなタイミングで穴を開けたのかと疑問視する声も出ています。川北は昨年11月に第1子妊娠を報告しました。妊娠中は免疫力が落ちるので、ピアスの穴を開けると化膿するリスクがあり、開けないように指導されます。生まれた子供を傷つけてしまう可能性や、赤ちゃんに引っ張られる危険性もあります」(前出・女性誌記者)

 おしゃれも大切だが、まずは子供を第一に考えてほしいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 218382

    【3COINS】で見つけた!夏のオシャレにオススメのグッズ3選

    『3COINS』では、オシャレに自分を演出できるグッズが数多くあります。今の季節にぴったりの、夏向けグッズや暑さ対策グッズも豊富! そこで今回は、この夏にオススメしたいオシャレなグッズたちを紹介していきましょう。■UVフ … 続きを読む 【3COINS】で見つけた!夏のオシャレにオススメのグッズ3選

  2. 218356

    【ミスタードーナツ】猛暑に最適!ドーナツを凍らせて新食感を楽しもう

    ネット上で話題になっている“ミスタードーナツのドーナツを凍らせる”というテクニック。うだるような暑さの中では、凍らせてよりひんやり、美味しくドーナツを楽しみたいものですよね。基本的に、ドーナツはどれも冷凍することができま … 続きを読む 【ミスタードーナツ】猛暑に最適!ドーナツを凍らせて新食感を楽しもう

  3. 218287

    この夏行きたいホテルの“スイーツブッフェ”2選

    この夏、食べ放題に出かけたい。しかも、「スイーツをいっぱい食べられるところに!」と考えているなら、ホテルの“スイーツブッフェ”が候補に挙がります。都内で開催されている2つの夏ブッフェを紹介しましょう。■ヒルトン東京「スイ … 続きを読む この夏行きたいホテルの“スイーツブッフェ”2選

注目キーワード

ランキング