島袋寛子、元夫・早乙女友貴と石田ニコルの舞台共演中に“病み投稿”を連発していた!

 仲睦まじい夫婦だったSPEEDの島袋寛子と俳優の早乙女友貴だが、離婚発表の数カ月前には、第三者の存在が周囲から問題視されていたという。

 2016年の舞台での共演を機に交際し、17年2月11日に結婚した2人。昨年の同日には島袋がインスタグラムで結婚5周年を祝うペアショットをアップし、変わらないアツアツぶりを見せたかと思いきや、その後は早乙女にまつわる投稿はなく、今年1月31日に突然の離婚を発表した。

 結婚記念日まで2週間弱というタイミングでの電撃離婚に、ネット上で驚きの反応が上がる中、NEWSポストセブンは2月15日、気になる密会情報をキャッチ。2人が離婚を公にした直後の2月9日夜、早乙女は繁華街のカラオケバーでモデル・石田ニコルと合流し、知人2人を含めた飲み会が午前4時まで続いたという。また、石田は足元がフラつくほどの泥酔状態だったものの、タクシーに乗るまでは常に顔を下に向け、必死に顔を隠していたとも綴られている。

 さらに、2月12日には早乙女は石田の自宅でお泊まりし、一夜を過ごすと、彼女の自宅から出勤。同誌からの直撃に対し、早乙女は石田との関係を「友達でゲーム仲間」と答えたが、関係者からは以前よりその仲のよさを問題視されていたのだという。

 早乙女と石田は昨年9月から11月まで舞台「薔薇とサムライ2」で共演。早乙女はまだ既婚者の身だったが、地方巡業中には2人だけの密会もあったようで、共演者やスタッフも「ちょっとまずいのでは」とこれを危惧。また、時を同じくして島袋のインスタグラムにも意味深な“病み”を思わせる投稿が複数アップされていたのだ。

「早乙女の舞台がスタートした9月、島袋は『楽しい瞬間もあったし、そして、ガーンなこともあったよね。ガーン。えっ、ってなったよね。あはは。笑えないけど。笑っといてみよう。笑。まだ解決してないけど。ま、いつかはどうにかなる。人生ってかんじ』(9月1日)と綴っており、9月20日にも『好きはいつまでも好きなんだよ。だいたい、そう。稀に例外もあるが』と投稿していたのです。島袋と早乙女が恋仲となったキッカケも舞台での共演とあって、島袋にとっては嫌な予感が頭をよぎっていたのかもしれません」(芸能ライター)

 離婚発表直後の早乙女と石田の報道。島袋はどんな思いでいるのだろうか。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング