2016/09/24 09:58

エッ、あの企業も?意外と知らない「秋の工場見学」のススメ

20160919koujyou-2

 秋といえばおでかけに絶好のシーズン! あなたはどこかに遊びに行く計画はありますか? もし行先に困っているのなら、「工場見学」なんていかがですか。 なにが面白いのかって? では早速、そのおすすめの理由をチェックしていきましょう。

●LUSHの「ラッシュキッチンツアー」

あの色とりどりの石鹸や化粧品などのハンドメイドコスメで知られるLUSHが、工場見学ツアーを不定期で実施中! 参加費無料な上になんとランチ付き! これってファンでなくともかなりお得ですよね。しかもランチで提供される野菜やフルーツなどは、実際商品に使われる原材料と同じものなんだとか! SNSのいいネタにもなりそう。

●ヤクルトの化粧品工場見学

ヤクルトは化粧品も取り扱っていますが、湘南化粧品工場では、乳酸菌から生まれた化粧品を体感しながら見学が楽しめます。生産ラインの見学はもちろん、特に注目なのが「肌測定」。そして期待通り、ヤクルト等の試飲サービスもあるようです。

●キッコーマンの「もの知りしょうゆ館」

キッコーマンの醤油工場見学は、一見、子供向けのように見えますが「利き醤油」などもあり、大人も楽しめそう。中でも「醤油ソフトクリーム」は絶対食べておくべき珍グルメ(?)です!

 いずれも無料で楽しめますが、予約が必要なものもあるので、詳細等は事前に確認してみてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング