竹内涼真、「自宅タワマンで迷惑駐車」報道で「乗り換え愛」恋人にもトバッチリ!?

 俳優の竹内涼真が、自宅である東京・湾岸エリアのタワーマンションで自身の車の駐車を巡り、住民とトラブルになっているという。 3月2日発売の「女性セブン」が報じた。同誌によると、竹内の車は昨年春頃に買い替えた2500万円はする高級外車。納車まで3年待ちもあるという人気車種だが、竹内はこの車を駐車場ではなく、タワマンの車寄せに止めっぱなしにしているのだという。

「竹内さんのマンションの駐車場は機械式で、止める車のサイズに制限があるようですが、竹内さんの車はサイズオーバーで止められないため、自宅から徒歩10分ほどの場所の駐車場を借りているそうなんです。しかし頻繁に車で出入りするとなると、徒歩10分の距離の駐車場は使い勝手が悪いもの。つい車寄せに止めたままにしたくなる気持ちもわからなくもないですが…」(芸能ライター)

 これが短時間ならまだしも、日中に何時間も止めっぱなしのこともあるという。当然ながら住民の迷惑となり管理人が車の窓に〈駐車禁止、すぐに移動させてください〉と書かれた紙を挟んで注意。それでも迷惑駐車を続けているといい、管理組合総会の議題にあげようという動きも出始めていると同誌は伝えている。

「竹内は2020年5月、女優の三吉彩花との交際を報じられましたが、直前までビズリーチのCMに出演して話題だった女優の吉谷彩子と交際しており、“乗り換え愛”と批判され、人気にかげりも見られました。そんな中、竹内さんは昨年、ドラマ『六本木クラス』(テレビ朝日系)に主演し、人気も回復。三吉さんとの交際も順調と報じられていました。このような自身の身勝手な都合による住民トラブルは、人気回復に水を差すものですし、慢心しているのでは?と見られてしまいます。三好さんのイメージにも影響するでしょう」(前出・芸能ライター)

 遠い駐車場が嫌なら、マンションの駐車場に止められるサイズの車に買い替えるべきだし、もし車を優先したいなら大きな駐車場のあるマンションに引っ越すべきかもしれない。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング