岡田健史改め水上恒司、「マイナスからスタート」謙遜も独立半年でわかった「底力」

 俳優の水上恒司が2月28日、都内で行われた化粧品ブランド「ラ ロッシュ ポゼ」20周年記念ブランドアンバサダー就任発表会に出席。改名から半年経った現在の心境を語った。

 水上は2018年に「岡田健史」の芸名で芸能界入り。同年、デビュー作として出演した連続ドラマ「中学聖日記」(TBS系)で脚光を浴びたが、その後、所属事務所「スウィートパワー」から昨年8月31日に独立。本名の水上恒司に名前を変えて再出発することになった。

 改名から約半年が過ぎ、水上は「心機一転、名前も変わりました。マイナスからのスタートだと思いますので、またひとつひとつ積み重ねていきたいと思います」と現在の心境を明かした。

 ネット上でも「良くも悪くも彼は“岡田健史”なんだよなぁ。水上恒司と言われてもまだピンとじない」「あれだけバンバン出ていたのにホントもったいない」「彼なりにどうしても事務所をやめたい理由はあったのだろうけど、もう少し上手な辞め方があったよね。離れてしまったファンも多いと思う」など、積み上げたキャリアを独立によって失ったと考える声が多かった。

「水上は『マイナスから』と謙遜していますが、23年度後期のNHK朝ドラ『ブギウギ』で女優・趣里が演じるヒロイン・花田鈴子の最愛の人・村山愛助を演じることが決まっています。同ドラマの制作統括・福岡利武氏によると、水上は21年のNHK大河ドラマ『青天を衝け』にも出演していますが、その時の演技が起用の契機になったとか。独立・改名は本人が思うほどマイナスではないかもしれません」(芸能記者)

 ともあれ、この謙虚さと実力があれば、すぐに人気俳優の座に返り咲きそうだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 223648

    既婚同士だから安心して話せる!「カドル(Cuddle)-既婚者マッチングアプリ」で、めっきり減った男友達を作る方法

    独身時代は集まって飲んだり旅行に行ったり、いつでも気分転換できる友達付き合いがあったけど、結婚するとなかなかそうはいきません。職場の付き合いやママ友との交流はできても、それまでの友達からは誘われなくなり、まして男友達は激 … 続きを読む 既婚同士だから安心して話せる!「カドル(Cuddle)-既婚者マッチングアプリ」で、めっきり減った男友達を作る方法

  2. 229500

    快適な睡眠のために―冬の冷たい布団を温める方法

    冬の夜に布団に入ると、その冷たさに驚くことはありませんか? 寒い布団ではなかなか眠れないし、体が温まるまで時間がかかる……。そんな場合は、次のようにして寝る前に布団を温めておくのがオススメですよ。■電気毛布を活用する電気 … 続きを読む 快適な睡眠のために―冬の冷たい布団を温める方法

  3. 229375

    【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

    冬はお気に入りのセーターが欲しくなりませんか? そんな1着があれば“ヘビロテ”してしまいますよね。とくに、着心地がよくあったかくて見た目もよいセーターだと、手放せなくなりそう。今回は、そんなお気に入り候補に上がりそうな『 … 続きを読む 【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

注目キーワード

ランキング