2016/09/21 17:58

「秋みかん」が肌疲れ、むくみ改善に良い理由

20160921akimikan

 秋は美味しい味覚が満載ですが、果物も豊富に実る時期です。中でもみかんが美味しくなる季節。もともと、みかんは冬の果物ではありますが、早く実る「早生みかん」や「極早生みかん」という種類もあるんです。 

 味が濃くて酸味のあるこの秋みかん、思わずスーパーや通販でお取り寄せしたくなる美味しさなのですが、実は、ほかにもオススメしたい理由が‥‥。

●ビタミンCとクエン酸が夏疲れに効く!

夏から秋に入ると、胃腸疲れやだるさなどの疲れがどっと出てきます。そんなときはみかんをとれば、ビタミンCとクエン酸が疲労回復を手助け。季節の変わり目に風邪を引きやすい人には、免疫力アップにも役立ちますよ。

●コラーゲンの吸収アップで美肌に!

夏の疲れは肌にも出てきます。秋こそ美肌づくりのとき。ゼラチンと合わせればコラーゲンをみかんのビタミンCが吸収を促進してくれます。

●むくみ改善効果も!

あなたはみかんの筋や皮をいつも取るタイプですか? 実は、あの筋や皮には「ヘスペリジン」という成分が含まれていて、栄養や酸素を運ぶ毛細血管を強くし、むくみを改善してくれるんです。また、みかんにはカリウムも含まれるため、水分が排出されやすくもなるそうです。

 体調が崩れがちなこの時期に、みかんはピッタリ。ぜひ秋みかんを食べて元気と美しさを手にしましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング