菜々緒さん、釈さんに学ぶ「美ボディ」維持のために運動を続けるコツとは?

20160925undounokotu

“美ボディ”を保つために、定期的に続けているジムや運動。3日坊主で終わらせない秘訣はどこにあるのでしょうか?

 例えば、女優の菜々緒さんは、毎日ジムにも行かず、脚のメンテナンスを自宅で行って、あの美脚を保っているのだとか。

 その方法はボディクリームを塗ってマッサージとストレッチ、そして機能性レッグウェアの着用とのこと。簡単な工程かつ、便利なアイテムを使用することも継続の秘訣なのかもしれませんね。

 釈由美子さんは産後太りで腰回り、ヒップ、太もものむちっとした感じが気になり、バランスボールを購入。本人いわく、即効性を期待するよりは、続けることが大事だといいます。その続けるコツが、次のような工夫から見えてきます。

 それが、赤ちゃんを寝かしつけるときにバランスボールに座ること。抱っこしながら上下・左右にゆらゆら。バランスを取りながら背中をトントンすると、赤ちゃんはスッと眠ってくれるのだとか。このときポイントになるのは、いかに赤ちゃんを起こさないように、激しく揺らさないかということ。これで体幹も鍛えられそうです。

 こんな風に、子育てなどの生活のワンシーンに取り入れるのも、参考にできそうですね。でも、くれぐれも転倒には注意してくださいね!

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング