May J.、新幹線車内で「禁断のペロリンちょ」!1日に2度もやらかして…

 歌手のMay J.が3月13日、インスタグラムで報告した行動が問題視されている。希代の歌姫はいったい何をしたのか。

 仙台で開かれたイベントに急きょ参加することが決まったMay J.は、新幹線で仙台へ。その車内で牛タン弁当を食べたという。それも「昼と夜2つペロリンちょした」と2つも食べたことを明かし、車内の写真も公開した。

「May J.が食べたのは、『仙台名物牛タン弁当』だと思われます。麦飯の上に牛たん焼きをのせた弁当で、いちばんの特徴は加熱式であること。箱のヒモを引くと弁当が温かくなるんです。仙台の名物弁当で、高い人気を誇っています」(鉄道ライター)

 それを食べることが、なぜ問題視されるのか。

「温めると牛タンの匂いが立ち上がってくるんです。それが車内に充満すると、ほかの客には迷惑になります。匂いそのものがダメという人もいますし、そうでなくとも食欲をそそるので『飯テロ』と言われてしまうんです」(前出・鉄道ライター)

 鉄道ライターによると、ほかにも温かい「551蓬莱の肉まん」や、「たこ焼き」も迷惑になることが多いのだとか。窮屈な気もするが、周囲の人に迷惑をかけないよう、車内の弁当にも気を使うべきなのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング