浜崎あゆみ、“6年ぶりバラエティ”で驚きの私生活告白も「話が入ってこない」!

 浜崎あゆみがバラエティ番組「上田と女が吠える夜2時間SP」(日本テレビ系)に出演したのは去る3月29日放送回。約6年ぶりに同局のバラエティ番組に出演を果たした。

 同回は来月でデビュー25周年を迎える浜崎を語り尽くすSP回で、益若つばさ、ももいろクローバーZの佐々木彩夏、若槻千夏、IMALUなど業界きってのあゆファンが集結。憧れの浜崎にプライベートな質問をぶつけている。

 クローゼットの数を聞かれた浜崎は「洋服用の建物と言いますか。歩いて行けるところは2階建てで、車で行かないといけない場所もある」と、常人とはスケールが違う返答を披露。かと思えば、休日の息子たちとの過ごし方については「マック(マクドナルド)に行ったりとか。朝マックのハッシュドポテトが好きで息子はハッピーセットが好き」と庶民的なコメントをして共演者を驚かせている。

 しかしながら、SNSで番組の反響を見ると「容姿に違和感、不自然さを感じる」「やっぱり顔変わったよね。」「歳を重ねたとは明らかに違う顔の変化」「インスタで見る写真と全然違い過ぎて、話が全然入ってこなかった」など、浜崎のトーク内容ではなく、大半が浜崎の容姿について触れたコメントとなっている。

「浜崎がSNSにアップする自身の写真がゴリゴリに修正されているということが多く、SNSでの静止画と、テレビでの動いている浜崎のギャップがすごいという反響はテレビ出演のたびに見られますね。昨年12月の音楽特番『FNS歌謡祭』(フジテレビ系)では、あまりに別人に見えるため、ネット上では”影武者説”まで浮上したぐらいです」(エンタメ誌ライター)

 ただ、浜崎自身もこういった指摘が出ることは把握しており、ウンザリしているというのが正直なところのようだ。

「浜崎は今年1月24日に行ったインスタライブで、『あゆちゃん歌番組に出ると顔が違うとか、声が違うとか言われることに関して、正直どうですか?』というファンからの質問を読み上げたうえで、『正直どうですかっていうか…。私、44歳だからね』『だってそうじゃん。21歳ぐらいのあゆを想像してテレビ見られてさ、顔が変わったとか声が変わった…変わるでしょ! 20年以上たってんだから。変わってなかったほうがおかしいよ!変わるっつ~の!』と、不満をブチまけていましたね」(前出・エンタメ誌ライター)

 今回の番組出演の反響についても、嫌気が差しているであろうことは想像に難くないが、無理に加齢に抗い、若作りしているように見える点が批判を買う主要因と思われる。ここは意識的SNSにアップする写真を”ナチュラル”なメイクやファッションにしてみてもいい時期かもしれない。

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング