木村拓哉がラジオで「SMAP×SMAP」険悪空気の香取慎吾をさりげなく批判!?

20160925kimura

 9月19日に放送されたバラエティ番組「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)の視聴率が、9.4%だったことがわかった。今回、人気企画「ビストロSMAP」に女優の広瀬アリスと広瀬すず姉妹が登場し、メンバーと様々なゲームを楽しんだ。

「前大阪市長の橋下徹氏がゲスト出演した前回の『ビストロSMAP』は視聴率が8.8%でしたが、今回の広瀬姉妹は、そこから0.6ポイント上げることとなりました。番組では食事以外に、SMAPメンバーとクイズをしたり、フリースロー対決をするなどして、視聴者を惹きつけたようです」(テレビ誌記者)

 しかし「SMAP×SMAP」といえば、解散報道以降、中居正広や木村拓哉以外のメンバーのテンションが低いと一部で話題となっており、現在も収録ではリアクションの薄い状態が続いている。今回の放送でも、木村が今まで以上に笑みを見せるなど、必死に番組を盛り上げようとする姿勢が注目された。

 そんななか、9月16日に放送されたラジオ番組「木村拓哉のWhat’s UP SMAP!」にて、ギスギスした「スマスマ」収録へのメッセージを思わせるような発言があったという。

「木村はラジオにて、ゴルフに関するトークを展開していました。そこで彼は、ラウンドを複数人で回る際、どんなミスをしても腐らずにやることが重要だとリスナーにアドバイス。さらにそこから『腐るとね、すっげぇ、一緒にやってる人たちに申し訳ないことになってますからね』『ほかの人からすると、なんだよアイツ最悪じゃんってことになりますから』と、1人の人間が場を乱すことへの不快感を力説していました。この発言が一部のファンから『スマスマでの香取慎吾のことを言っているのでは?』と話題になっています」(前出・テレビ誌記者)

 ラジオでは、自身も腐った空気を出して怒られた経験があると語った木村。それだけにギスギスした空気のまま収録を続けることに対し、強い不満を持っているのかもしれない。

(森嶋時生)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング