「恥を知らんのか!」藤原紀香の“再婚でも白無垢姿”に祝福モードゼロ

20160923fujiwara

 今年3月に結婚した歌舞伎俳優の片岡愛之助と女優の藤原紀香が9月23日、京都市内の神社で挙式した。黒の紋付きはかま姿の愛之助と白無垢に身を包んだ紀香が境内に現れると、居合わせた約300人の一般客からは祝福の声があがった。

 しかし、この様子がネット上で報じられるとネット民からは「白無垢って“純白で汚れがない女性”って意味じゃないの?」「再婚で白無垢? 見ているだけで恥ずかしくなる。本人は恥ずかしくないのかね」「前回も神戸の神社で挙式したのに‥‥」など、白無垢姿に疑問視する声と非難が殺到した。

 さらに「ここまで好感度が上がらない花嫁っていうのも珍しい」「申し訳ないけど、祝福モードゼロ」「“恥”というものを知らんのか!」という意見が大半を占めた。

 それにしてもこのカップル、どうしてこんなに嫌われてしまったのだろうか?

「愛之助は初婚とはいえ、隠し子の存在はすでに知られています。しかも、紀香の前に付き合っていた熊切あさ美との別離の際は遺恨を残す形となった。また、紀香は陣内智則との結婚でも今回とは別の神社で挙げている。そんなことから、もろ手を挙げての祝福ムードとはならないのでしょう」(芸能ジャーナリスト)

 28日には、東京・帝国ホテルで披露宴を行う2人。参列者の胸中は複雑に違いない。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング