クロちゃん、大阪デート報道で“ビジネス恋愛疑惑”再燃も即ナマ否定の「本気度」

 お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃんと恋人でタレント・リチの“カレーデート”を、写真誌「FLASH」が報じたのは去る4月4日の発売号。

「記事によると、クロちゃんはリチと3月下旬に、大阪のテレビ局で番組収録を行った後、お気に入りのカレー店で一緒に食事をしたそうです。当日、2人が新大阪駅構内を、リチのほうはマスク越しにもわかる笑顔を見せ、クロちゃんと談笑しながら東京行き新幹線が到着するホームに向かって歩いている写真が大きく掲載されています」(芸能記者)

 恋愛コラムニストの辛酸なめ子氏が同誌にコメントしたところによれば、リチのクロちゃんへの本気度はビジネスと本気が半々程度ではあるものの、徐々にハマってきた印象だとか。将来は加藤茶と綾菜さん夫婦のような関係を目指すのではないかとも推測していた。

「やはり、2人は『水曜日のダウンタウン』(TBS系)の企画で誕生したカップルだけにネット上では『ビジネスカップルでは?』といった声は後を絶ちません。今回の記事についても『クロちゃんはズル賢いからビジネスカップルに見えないようにすることなんて容易いもんだろう』『いやいや、(写真は)仕事帰りでしょ、ビジネスカップルだよね』『頃合いをみて別れるんじゃないの。企画だと見ているけど。本当に結婚したらすげえわ』などと2人の仲を疑う声や、“結婚できるものならやってみろ”的な感情の声が目立ちますね」(前出・芸能記者)

 しかし、一方でクロちゃんの“本気度”がうかがえる出来事もあった。記事が出た翌日の5日に生出演した昼の情報番組「ぽかぽか」(フジテレビ系)でのことだ。

「クロちゃんは、番組MCを務めるお笑いコンビ・ハライチの澤部祐が発熱したため代打MCとして出演。他局の番組企画ながらクロちゃんとリチの交際が話題になっていることを受け、MCのハライチ・岩井勇気から『いつ彼女(リチ)と別れるんですか?』と質問されるとクロちゃんは『別れない!』と断言。なおも岩井が『彼女もこの件でだいぶテレビに出たのでもういいんじゃないですか?』と聞くと、クロちゃんは『しっかり結婚しますよ、本当に』と宣言していました。前日の『FLASH』の記事でまたザワついた世間の疑惑を払拭しようとする強い意志を感じましたね」(前出・芸能記者)

 ここまで劇場型の交際をしたうえでの結婚となればバナナマン・日村勇紀&神田愛花、極楽とんぼ・山本圭壱&西野未姫ら以上にインパクトのある“美女と野獣系”夫婦になりそうだが、はたして─。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング