カルディの人気商品3つを食べてみた!その結果は……?

 カルディコーヒーファームといえば、品揃えの豊富なところが魅力ですよね。その中から、カルディの公式オンラインショップで紹介されていた“売れている”商品3つを実際に食べてみました!

■「青梅あいす 100g」

 凍らせてから食べるアイスバーで、和歌山県産のうめ果汁を使っています。これを実際に買って冷凍して食べてみました。シャリシャリしたシャーベットのような食感をイメージしていましたが、意外にねっとりした“アイス感”があります。ジェラートアイスのような感じでしょうか。それほど青梅っぽくなく、酸っぱいというよりは爽やかさが勝っていましたよ。

■「ラ・プレッツィオーザ ダイストマト缶 400g」

 日本では珍しい細長いトマトが6個分入ったホールトマト缶で、カンパーニャ地方産の選りすぐりのトマトが詰まっています。スープやカレーなどに入れて使うとよいようだったので、今回はトマトそのものの味を確かめるためにスープに。トマトのコクと酸味がちょうどよく、高品質さを感じました。トマトが6個も入っているのでお得感もありました。

■「いぶりがっこのタルタルソース 160g」

 以前から気になっていたこの商品、ついに手に入れました。いぶりがっこは、吊るして燻した大根を米ぬかに漬けた秋田名物。それがタルタルソースに浸っています。スプーンですくって食べてみるとタルタルソースの味わいで口の中がいっぱいになりますが、とくに燻製の香りが独特でアクセントになっていましたよ。

 どれもカルディならではの目利きで、美味しいを通り越した高品質さに驚きました。やはり売れているだけはありますね。みなさんも、ぜひ試してみてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング