2016/10/08 09:58

コレはマネしたい!ファッション誌専属モデルたちの美ボディ習慣

20161008bibodyshuukan

 「今日はオフだから一日美容デーに使う!」そんな美意識の高いプロのモデルたちを見習って、あなたもボディメンテナンスに励んでみませんか? ファッション誌の専属モデルたちは、自然と美ボディ習慣が身についているようです。その美容テクニック、ぜひ取り入れてみましょう!

●「よく噛んでゆっくり食べる」山本美月さん

CMでもおなじみの山本美月さん。あのスレンダーボディはどうやってキープしているのでしょうか。特に意識しているのは、「食事のとき、ゆっくりとよく噛むこと」だそう。噛むことは食べ過ぎ防止にもなりますし、味もよく感じることができるので、よく噛まずに食べるときよりもおいしく食べられます。さらに脳の血流量も増えるので、集中力もアップ。仕事にもいい影響がでますよ!

●「きのこダイエット」久松郁実さん

グラビアでも活躍中の久松郁実さんは、水着を着る撮影前などにはきのこをたっぷりとることで便通を改善しているそう。デトックスに励んでいるようです。きのこは食物繊維が豊富。さらにシイタケやマイタケ、エリンギ、なめこなどにはβ-グルカンが含まれているため、腸内環境を整えるのに有効といわれています。

 ちょっとしたテクニックではあるものの、知っていると知らないでは大違い! ぜひ日頃の生活に取り入れてプロのモデル並みの美ボディを目指しましょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング