クロちゃん、寝室での“クセ”を恋人が見事的中で「疑惑払拭」へまっしぐら!

 まずは、こんなイビキがうるさい“猛獣”と毎日一緒に寝られているのがスゴい!?

 お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃんの恋人としてすっかり有名になったタレント・リチが4月26日の「水曜日のダウンタウン」(TBS系)に出演。パートナーのイビキを当てる企画に参加して、見事クロちゃんのイビキを的中させた。

「この日の番組では『妻や相方ならイビキだけでパートナーを当てることも可能説』を検証。貸し切ったホテルの1フロアの5部屋に、クロちゃんら普段から激しいイビキをかくという芸人5人がそれぞれ別の部屋に入室して就寝します。で、その後、5人の妻や相方が1人ずつ廊下からイビキを聞き、自分のパートナーが寝ていると思う部屋番号を選んでもらったんです」(テレビ誌記者)

 最初の挑戦者として登場したリチは、スタッフから自信のほどを聞かれると「かなりあります! 毎日クロちゃんと一緒に寝てるので」とアピール。続いて、クロちゃんのイビキの特徴を「まず無呼吸の時間が凄く長くて、30秒ぐらい静かになった瞬間の『ガボーン』みたいな音がして、そこからスンゴい猛獣が鳴き叫んでるかのような威嚇音みたいなのが聞こえます」と詳細に語るのだった。

「肝心のチャレンジでは、クロちゃんらしきイビキを確認すると、『これこれこれこれ来た! クロちゃんだ』と確信して、見事にクロちゃんがいる『3』の部屋をチョイスしたんです」(前出・テレビ誌ライター)

 この結果を目の当たりにした視聴者からはたちまち驚きの声が。いわく、「リチって、クロちゃんと本当に付き合ってるんだ! すげえ」「イビキなんてよっぽど一緒に寝てないと当てられないよな。クロちゃん、うらやましい」「あんなにイビキもうるさい人と毎日一緒に寝れるなら、ホントに好きなんだろうな」…。クロちゃんカップルの愛はホンモノと確信できたというコメントが多数見受けられている。

「もともとは『水ダウ』の企画『モンスターラブ』でカップルになり、交際歴4カ月を数える2人ですが、美女と野獣カップルということもあり、リチが売名目的でクロちゃんと交際している“ビジネスカップル”では? という疑いを持つ視聴者は今も多いんです。そんな中で実施された今回の企画は挑戦者全員が正解しているため、一見、イージーなものだと思いがちですが、クロちゃん&リチカップルを除くと、関わっている期間が一番少ないペアでも結婚歴1年。断トツで交流が浅い中で、しっかりと正解していることを考えれば、毎日、クロちゃんと一緒に寝ているというリチの発言は事実のように思えます。また、リチの後に挑戦したコンビ歴12年のお笑いコンビ『空気階段』の水川かたまりも、相方の鈴木もぐらがいるのは『3』の部屋だと、一時回答が被ったんですが、それでもリチは予想を変えず、最終的に相談の上で水川が別の部屋を選び直して、水川も何とか正解する経緯もありました。自分たちよりもはるかに知り合ってから長い空気階段と予想が被っても、決して予想を変えなかったのも、毎日一緒に寝ている自信の表れだったのでしょう」(エンタメ誌ライター)

 ちなみにリチは番組放送前にツイッターにて、「イビキだけでパートナーを当てること可能説にクロちゃんと出ます!」と番宣ツイートをしているが、同じツイートでは「“クロちゃんのことが好きな女性を大募集”に応募して、初めて番組から返信来たのが1年前の今日!!えもすぎる。」とも。偶然にも今回の放送日がクロちゃんとの運命の歯車が動き出したアニバーサリーでもあったのだ。

 ともあれ、「モンスター級」にイビキがうるさいクロちゃんと4カ月も一緒に寝ていることには驚くばかり。この調子で、まずは交際1年を突破できるかに注目したいところだ。

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング