金のため?ボケた?紀香「2度目の披露宴」司会引き受けた徳光和夫に失望の声

20161002tokumitsu

 歌舞伎俳優の片岡愛之助と女優の藤原紀香の披露宴が9月28日、帝国ホテルで開かれた。愛之助は紋付き袴、紀香は文金高島田に白を基調にした色打ち掛け姿で登場すると、司会の徳光和夫が「新郎は初めての結婚、新婦は初めての再婚」と紹介し会場を沸かせた。

 しかし、陣内智則との結婚に続き、愛之助との披露宴の司会を徳光アナに依頼した紀香に対しては、「厚顔なオンナ」「恥知らず」などの声があがり、引き受けた徳光アナにも「2度目の披露宴の司会ってどうなの? いくらもらったか知らないけどありえない」「徳さん、どうして引き受けたの? ボケちゃった?」など非難を浴びた。

 芸能ジャーナリストは「徳さんは、とんだトバッチリでしたね」と苦笑する。

「深夜に愛之助と紀香にアポなしで自宅に押し掛けられ、その時は『考えておく』とだけ答えたらしいが、本心は断わりたかったんだと思う。引き受けたらバッシングされるのは明らかですからね。でもその後で、紀香を寵愛していた芸能界のドンが動いたのではないか。それで引き受けざるを得ないというか‥‥。それなのに『金で動いた』『ボケた』なんて言われては気の毒です」

 愛之助と紀香の結婚に対して様々なバッシングがあるが、他人まで巻き込むのは傍迷惑な話である。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング