何これ楽しい!ピクニックやキャンプに持っていきたいハインツ“中身充実”使い切りセットをコストコで発見!

 今回コストコの買い物で、思わず衝動買いしたのが「ハインツ ピクニックパック」1798円。だいたい1ボトル250g前後のイエローマスタード、トマトケチャップ、アメリカンスタイルバーベキューソース、メキシコ風ホットチリソース、タイ風スイートチリソースがセットになったもの。程よい使い切りサイズ感といい、“そろってますよ”感といい、真っ先になくなるであろうケチャップが2本入りなのもいいっ!

 これさえあれば、バーベキューとかでホットドックやハンバーガーをみんなでワイワイ食べる、なんて時に、好きな味にアレンジしてね~、って楽しめるし、王道のケチャップ&マスタードじゃなくて、ちょっと違う味で一口だけ、みたいな遊び心もアリ。そもそも、アメリカンスタイルバーベキューソース、メキシコ風ホットチリソース、タイ風スイートチリソースの3つって、フルボトルサイズで買うのは結構勇気がいる。使い切れるのか?イマイチな味だったらどうする? 使う料理作ったことない。などなど、買うきっかけがそもそも難易度高すぎだったりする場合も。

 だけどこのセットなら、1本250g前後だし、セット売りだからハードルがグッと下がって欲しくなっちゃう。もし好きな味じゃなくても、セットでついてきたものだし~って言い訳ができるし、もし好きな味だったらフルサイズのを買うし。

 と思ってハインツの公式サイトをチェックしたら、タイ風スイートチリソースではなく「シラチャーケチャップ」は売っていても、BBQソース、ホットチリソース、スイートチリソースは販売していない!つまり、このピクニックセットを買わないと食べられない味のようです。ということは“フルコンプ”ではなく、限定アイテム3種付きのスペシャルセットでした。驚き。

 アメリカンスタイルバーベキューソースは、ケチャップと比べると、タマネギや唐辛子、きゅうり酢漬け(おそらくピクルス?)、濃縮オレンジ果汁などが入っていて、メキシコ風ホットチリソースには赤ピーマン、タマネギ、ニンニク、香辛料が。そしてタイ風スイートチリソースは唐辛子、ニンニク、ショウガ入り。つまり、ケチャップに野菜などプラスアルファの味が楽しめるものになっています。

 そしてマスタードは原産国アメリカですが、ケチャップはオランダ、そして今回の限定アイテム3つはポーランド。ということは、ポーランドのスーパーに行ったらこの3つが買えるの? タイ風、メキシコ風、アメリカンスタイルだけど作っているのポーランド。うわ~気になる~。

 ということで、ピクニックはもちろんですが、ホームパーティ、バーベキュー、誰かの家での飲み会、などなど、いろんな味をみんなで楽しみたい時にオススメなハインツのピクニックパック。購入をきっかけに、家で生春巻き作っちゃうよ~、とか、タコスパーティしちゃうよ~、なんてきっかけになるかも。コストコで見つけたら、即カートイン、をオススメします!

(ロドリゴいしざわ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング