シルクロードとゆんの結婚に祝福のはじめしゃちょー、三股疑惑を自ら蒸し返す形に!

 人気ユーチューバーグループ「フィッシャーズ」のシルクロードと、ユーチューバーコンビ「ヴァンゆん」のゆんが5月30日に結婚を発表。ユーチューバー界で最大級のビッグカップル誕生と騒がれるなか、自らとばっちりを招いてしまった人物がいたという。

 二人の結婚に祝福の言葉が寄せられるなか、人気ユーチューバーの「はじめしゃちょー」は5月31日に公開した動画にて、二人の交際を知っていたと告白。その一方で「同世代の人が結婚すると自分と照らし合わせてしまいますよね」と語りつつ、自分の結婚について「幸せな家庭を築きたいけど今の生活でそれができるかと言われるとできないですね。相手次第かな?」と明かしていた。

 はじめしゃちょーは2月の誕生日で30歳となり、2012年にスタートしたユーチューブは早12年目に突入。チャンネル登録者数1000万人越えの人気者であり、テレビCMにも出演する著名人とあって、その結婚は大きな話題となりそうだ。

 だが今回、自ら「相手次第かな?」と語ったことにより、周囲からの猛突っ込みを受けているというのである。

「なにしろ、はじめしゃちょーは2017年に三股疑惑が発覚し、大炎上した過去がありますからね。2021年にゲスト出演した動画では『僕は股をかけてないと思ってたんですね』と語りつつ、騒動があったこと自体は認めていました。すでに6年前の出来事とはいえ、とくに女性から見た場合、はじめしゃちょーに“信用できない男性”とのレッテルが貼られていても不思議はありません」(ネット系ライター)

 その三股疑惑とは、はじめしゃちょーと交際していたという一般女性が、モデルを相手に不貞をされたと告発したことで発覚。しかも別の女性ユーチューバーが「私も付き合ってたんですよ、はじめくんと」と暴露したことにより、三股を掛けていたとの疑惑に発展したものだ。

 当のはじめしゃちょーはスーツ姿で謝罪動画をアップ。女性ユーチューバーとの別れ話が決着しない状況で一般女性と交際を始めたのは事実であると語ったうえで、モデル女性との不貞はなかったと説明。三股は否定したものの、二股と見られる状態であったことは認めていたのだった。

「当時は大炎上した三股疑惑でしたが、きっちりと謝罪したことには評価の声があったことも事実。ただ今回の動画で『相手次第かな?』と語ったことは、不貞の原因を他責するものだと捉えられかねず、不用意な発言との指摘も免れないでしょう。そもそも仲間の結婚を祝福するのであれば、自身の三股疑惑を蒸し返されるような発言は控えるべきでしたね」(前出・ネット系ライター)

 いずれ劣らぬ人気者のはじめしゃちょーとシルクロードだが、女性との交際に関していえば、結婚発表まで交際を隠しきったシルクロードの潔さに軍配が上がっていたようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 185644

    爽やかイケメンライバーに癒されたい!「ふわっち」で人気のRyon×2さんが保護猫と一緒にライブ配信する理由とは?

    ここ数年、若年層を中心に「ライブ配信」が新たなエンタメとして広がりを見せています。最近では、そんなティーンが楽しむものだけではなく、オトナ女子が目の保養とできるような“人気イケメンライバー”が続々登場しているんだとか。そ … 続きを読む 爽やかイケメンライバーに癒されたい!「ふわっち」で人気のRyon×2さんが保護猫と一緒にライブ配信する理由とは?

  2. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  3. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

注目キーワード

ランキング