2016/10/11 17:59

嵐・相葉雅紀が病気に苦しみ料理人になろうとしていた過去を告白!

20161011aiba

 10月7日放送のNHK「あさイチ」で、ゲストとして出演した嵐の相葉雅紀が、自身を襲った病について言及した。

 デビューして3年の02年、相葉は肺気胸で入院し、手術した。医師からは「治っても再発することも多いので、激しい運動は控えたほうがいい」と言われ、引退が頭をよぎり両親にも相談。料理人になって実家の中華料理店を手伝うことにしようと考え、ジャニーズ事務所に話をするところまでいっていたと言う。

「肺気胸は10代からの若い男性に多い病気です。簡単に言うと肺に穴が開いて肺腔に空気がたまり、肺が押されて小さくなり、胸痛や呼吸困難、咳などの症状が起こります。空気が大量に漏れると肺がしぼんで、さらに心臓を圧迫してショック死するということもあります。普通は軽度で発見されることが多く、その場合は安静にしていれば回復しますが、症状がひどい場合は軽度でも入院することがありますね。しかし、治ってからも繰り返すことが多いので注意が必要なんです」(総合病院医師)

 確かに相葉は11年に再発して入院している。

「それでも、努力家な相葉は少しでも再発しないようにと地道なトレーニングを課しているそうです。『VS嵐』(フジテレビ系)など体育会系の番組でも活躍しているのは、そんな努力の賜物でしょう」(女性誌記者)

 腕白な相葉も見たいが、今度はぜひ、番組で中華料理の腕前を披露してほしいものだ。

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング