嵐・相葉雅紀が病気に苦しみ料理人になろうとしていた過去を告白!

20161011aiba

 10月7日放送のNHK「あさイチ」で、ゲストとして出演した嵐の相葉雅紀が、自身を襲った病について言及した。

 デビューして3年の02年、相葉は肺気胸で入院し、手術した。医師からは「治っても再発することも多いので、激しい運動は控えたほうがいい」と言われ、引退が頭をよぎり両親にも相談。料理人になって実家の中華料理店を手伝うことにしようと考え、ジャニーズ事務所に話をするところまでいっていたと言う。

「肺気胸は10代からの若い男性に多い病気です。簡単に言うと肺に穴が開いて肺腔に空気がたまり、肺が押されて小さくなり、胸痛や呼吸困難、咳などの症状が起こります。空気が大量に漏れると肺がしぼんで、さらに心臓を圧迫してショック死するということもあります。普通は軽度で発見されることが多く、その場合は安静にしていれば回復しますが、症状がひどい場合は軽度でも入院することがありますね。しかし、治ってからも繰り返すことが多いので注意が必要なんです」(総合病院医師)

 確かに相葉は11年に再発して入院している。

「それでも、努力家な相葉は少しでも再発しないようにと地道なトレーニングを課しているそうです。『VS嵐』(フジテレビ系)など体育会系の番組でも活躍しているのは、そんな努力の賜物でしょう」(女性誌記者)

 腕白な相葉も見たいが、今度はぜひ、番組で中華料理の腕前を披露してほしいものだ。

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング